あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

暮れ

年末の休み突入の助走段階から既に色々なことが起こり、 その後もまた何やかんやあったりもし、 鬱々とした気持ちにもなりましたが、 とりあえずは普通に年越しできそうな気分になってきました。 新年と言っても、今年の場合は元々、きっとあんまり新春気分…

...

3時間前までとかその日の朝までとか 年の瀬の忙しい時期にとか そういうのって どうしてそんな

...

...

...

10日かソコラで・・・

もういくつ寝るとお正月

暮れも押し迫ってまいりましたが、 先日、とある神社に立ち寄った際、 「ご自由にお持ちください」という貼り紙と共に、 ポスターらしきものが何本か丸めて箱に入れられており お正月用の何かだというのは、そう書いてあったんだか周りの状況からかで分かっ…

逃避行録 その2

2日目。 逃避行録その1 からの続き。 藤沢駅前。 江ノ電の駅を探しますが、 JRの駅からは少しだけ離れている様だったので、 少し探してみるかと、歩いてみたところ、 50歩も歩かないうちに、 何やら線路を発見・・・ もしやと思い、振り返ると、 まさか…

逃避行録 その1

節目休暇取得中・・・ 世間からの取り残され感と 意味も無く罪悪感を感じつつ 平日休みを堪能すべく、どうしようか考え、 ・折角の平日休みだし、なるべ人混みが無い所へ。閑散とした所がいい。 ・できれば、あんまり寒くない所がいい ・時間はあるのでカネ…

お腹一杯

おやのつとめの日 買い物で時間を潰し 久々の 大按摩器や 大あんまき屋 昔風のこぎたないテーブルとイスが並んでるイメージでしたが、 カラオケ付大広間に変わっており 衣付き冷凍のを揚げた日替わり定食ですが、 中国人経営の中華屋と変わらない値段とボリ…

MMF2017

1週間も経つと、詳細を忘れてしまう・・・ あ、でも、増岡浩さん運転のEclipse Cross同乗体験の感覚は 忘れない様に、落っことさないように、そ~っと、大事に、噛みしめ噛みしめ、まだ味わってます。 一方で、増岡さんの運転の凄さを本気で味わうには、市販…

おぼえがき

76,442km おまけ・・・(こっちが主題だったりして) 落葉盛ん 落ち切っている気の方が多いながらも、そうでない木は人だかり 春雨はおいしかったけどなぁ・・・見切り品 春雨なんだから、やきそばっておかしいだろ、とか カレー納豆は・・・・ しかし、攻め…

おぼえがき

運転手を鍛えている

「テストドライバーの能力以上の車は、テストが出来ないので作れないですから。今、ドライバーの教育を一生懸命やっています。」 と、冒頭のトークでお話が合った後、 幸運にも、当選し、 4人フル乗車でコースイン 先に予想していた感想 「運転手がすげぇ」…

問題

ジムニーのタイヤを スタッドレスにしました。 さてこの写真、 リアのホーシングにボトルジャッキを掛け、夏用のマッテレからスタッドレスに交換した後の写真ですが、 実はちょっと困った状態になっています。 何に困っているのでしょうか。 ヒント。 これ、…

せつない

ためをおもってなにかをすること paradigm shiftが進む世の中 生かすべき経験と捨てるべき過去 何が正解か解らないのは、自分の生き方においても同じで かけることばも なく はげますことも できず 募る思いと 己の無力さ 結局は 人間万事塞翁が馬 しかしな…

黄葉と紅葉のはしご

黄色い方 片手に軽くひと盛りで100円。 紅い方 綺麗なのはこっちでした。 ライトアップ効果なのかもしれませんが。 気温の変わり方が今年は何だか変だったせいか、 ただ枯れた感じできたなく茶色くなってる葉や 茶色と黄色/紅色と緑が混じった葉など 綺麗に…

覚書

・インスタ映え ・300马力 ・これで〇0才間近のossan等の集団 ・見違えた ・6-7年の歳月 ・帰ってきてからの方が長いんだよね。 ・新車でってのはチト勇気要る ・ヒトの人生と自分の人生 〇〇は〇〇だよぉ ・それなりに歳も重ね、いつしか都合良く忘れたような態…

いろいろ

玉の交換

肩こり対策で使っているトラックボール 丸い球を、親指でコロコロ回しながらマウスポインタを動かすタイプのものなんですが、 この黒い球、ちょっとだけ動かしたいときに全く動いてくれない、反応が悪い時が有ります。 こんな風に外せるので、ティッシュでく…

・・・・・・・・のつとめ

そういう役回りにつき。 それはそれで面白いです。

おさんぽ

久しぶりの空港 相変わらず春秋の客多し でも、団体は減っている? 何度か食べそこなっていた粥を昼食に 風の強いデッキから 新しい赤いLCCと、 緑色のプロペラ機。 緑色だからって、エコでてんぷら油とかで飛んでいるんではないと思う・・・ 誰かが「らんち…

小ネタ集

季節外れの蚊に夜襲をかけられ 昔はまぶしく感じた赤い照明が、うすらぼんやりしてかえって目障りでなく都合よく感じ いつの間にか大根サラダの追加ができるようになっており 横から外に出られたとは・・・ そんなことより こんな所こそ、「環状交差点」って…

台風接近

季節外れの台風接近ですが、 それ故、いつもと混む場所混み方が違ったり。 チャンスとみて、 行ってきました。 割と順調に車を止め 中をグルグル・・・ 鉛筆とメモ用紙、フロアガイド的な冊子も健在・・・ で、「スマホで棚の番号撮っておくといい」なんて書…

南京町、とか。

快速電車乗りついで関西方面へ行く旅 まずは、元町(南京町) 中国出向の前の年に一度来ていて、 今見ると、何か変わって見えるんだろうかという、素朴な疑問が有り 先日、横浜の中華街が何か変わって見えた、って事も有ったので、どうかなぁと。 で、 結構…

星、六つ。

助手席のエアバッグの交換 リコール6個目なんですが、どうしてもひとつ思い出せないのが有る。 エンジン補機駆動ベルトのプーリー エアコンのブロアファンの軸 ECUのプログラム書き換え エアバッグ(運転席) エアバッグ(助手席) あと一つ、何だっけか・・…

おなかいっぱい

ジムニーに荷物満載で 山梨のとあるキャンプ場に行ってきました。 その前に、例によって、周辺の食堂を一軒制覇。 入店~支払までのプロセスが味わい深く、なかなか何というか、変な魅力のあるお店です。 (かぶとのナポリタンは次回の楽しみに・・) 今回、…

・・・・・・のつとめ

そういう役回りにつき。 それはそれで面白いです。

のりたまやきそば

その昔、「のりたまやきそば」なるカップめんがありました。 ググってみたんですが、やっとみつけたのはこれだけ 随分と前の事だったようです。1999年ごろ? こちらのサイトから引用させていただきました。 ●のりたま焼きそば たしかに、この頃だと、うちも…

20th

年に一度くらいは ちゃんとしたものを食べましょう、ということで、 また中華なの?と言われそうですが、 何か、中華食った気分ではないです。 中華って事なら、大皿から取分けてガツガツ行かないとやっぱり。 目的は、 ちゃんとしたものを、ちゃんとした所…

おぼえがき

D:5 オイル・フィルター交換 ジムニーで使ってた韓国オイルあまり2Lに、同じの2L買い増し。 おまけ 町内の催しの荷物運びで 草ボーボーのぬかるんだ公園で 四駆のLockモードに入れて いったい何やってんだとw