あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼえがき

3カ月弱1500キロ 普段のチョイ乗りもグッと減り、割と長い距離時間を淡々と走っての距離(それでもこんだけ)なので、5000キロ5~6カ月でもいいかもなと思いもしてたんですが、 何気にゲージ引き抜いてみたら、何か、多い....。 上の点より、数ミ…

京都の桜を堪能

朝7時前 まだ誰も居ない円山公園 ホントはすぐ横に居るんですけどね。5人位三脚でカメラ構えてる人らが。 でも、それ以外は ちらほらの人出です。 店が開く前の茶店の横の枝垂れ桜には誰も居ないし。 春の京都の桜 以前見た、3年前の4月1週目はそろそろ…

For myself

捨てれるもんなら

こんなんで、誰でもマトモにできてると思ってんのか? せめて、5分で終わるか半日仕事になるのか位、言えよカスが。 挙句、 「お手間は取らせません。ええ、お時間掛かりませんから」とか言いながら 光回線の勧誘とか不用品の買取とかで掛かってくる電話と、…

えっ.....

千二百キロ

三週間でか。 フロントはイボイボがなくなり リアは右輪にはまだラインまで残ってる ていうかやっぱ左輪の方が減りやすいの? リアは冷間230kPaでOK.確定。 フロントもそれでいいのかも、低めでいいのね、と思いつつ 先日の高速爆走中に何か腰砕けな感…

ジャケ買い

本屋で目に留まり ああ、ちょっと面白そうだから買ってみようと思って 結構期待たっぷりに 読み進めていきましたが... あれ...これさっき読まなかったか...?とか ん?だから何だってんだ...?とか思えたりとか いっぱい、ここに書いてある分、めくれどめく…

地震から10年

TVでも、ネットでも、 どうも今年は、今まで見聞きした記憶のないような、生々しくて重い話がたくさん出てきたと感じています。 節目と思って、初めて口を開く、って方が多いのか? 単に今の自分の心持ちが、トストス刺さりやすいだけなのか? たまたま見た映像…

つくし

雨降った後に、温ったかくなりましたし。 袋ぶら下げて摘んでまわってるオッちゃんオバちゃんら多数。 見た目は冬空っぽいですが 風はそれほど冷たくない もう、ダウンやフリース着込む季節は終わりでしょう。 こちらは 今となっては一周遅れ感ありありです…

駿河府中

秀吉の墓参に行ったハレーションではないんでしょうが 駿府詣での用事が降って湧きました。 とはいえ、「そこまで呼んじゃいねーよ」ってことなのか 久能山までは登らせてもらえず、 まぁね、元々、そういうつもりではなかったし。 ♪~ 月は流れて東へ西へ そ…