あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星空を見に行く

本当は泊りで行こうと思ってたんですよ。 天気も良さそうでしたし 色々とアレコレあった上に、さらにまたコマゴマしたのがあったりで ちょっと今週はヤメトコか、ってことにしたんですが 気分的にすっきりしなかったんですよね・・・ 一通り予定が済んで さあ帰ろうかっ…

ぼやき

なかなか思ったようにはさせてもらえませんわ。 私にできることなんか限られてるし 周りにお願いしてやっていただいてるわけだし step - by - step だし、 La la lu なんだけど まあ、 いいと思うようにやりますよ。

ピキ

変なフラグじゃなきゃいいけど... 順を追って、ってのはある程度腹積もりはあるんですが 手離れが悪いってのも、中にはもあったりするんでね... 未来優先、って言い続けてきたけど そろそろ自分優先、って言いたい所もありますよ。中には。 しませんけどね。…

車名不詳

トヨタが売ってる、スズキのソリオみたいな形の、ダイハツが作った車。 ホントに車名が思い浮かびません。 椅子が、尻の幅ギリギリ ちょっと柔らかい で、位置が高い。 シートリフター無しなので下げられず。 ついてにテレスコも無し ペダルは上から踏みつけるみたいな…

えっ...?

って話で、呼ばれたんです。 まずはウルフィにひと言挨拶を済ませてから 色々、思いつつ 呼ばれた先に向かったんですが その界隈行くの自体は半年ぶり。 もう一回くらいあるかなと思ってましたがもうそれはなく 当初の目的は、滞りなく、達し、 流れで、色々…

お届け

酷道で見る 日の出の頃の雲海 mission complete もう暑くて暑くて まだロクに商店街の店も開ききってない時間なのに、玉の汗が。 時間潰せそうにないから帰ろうかと思い 買い物を思い出してスーパーを2軒はしごするうちにいい時間になり チリチリと首筋が焦げな…

おでかけ

連れ出してみたものの 月日を追うごとに 越来越不好なのを実感 この分だと来年はもうナシだろうな... しょうがないよね..。 コーヒー屋なのにかき氷ばっかり売れる店(それもほぼ全部ピンクの奴) そして実感と実際とに乖離を感じる世代感。いいんだろうか?

緊急事態

足の親指の爪が剥がれかかってた最中に 実家の植木の枝打ちをしていたら ブーンって羽音とともにカナブンくらいの黒い塊が1匹飛び出してきて 穴のあたりをずーっと飛んでるんですよ。 ご近所さんに援護してもらいながらスプレーで撃墜したんですけど 落とし…

新型スイフト

新型ったっていい加減旧型ですが ウチのより新しい、現行型のスイフトにあらためて乗ったお話。 ソリオに乗ったばかりだし、いま乗ってみるとこっちはどんな感じかな?ってことで。 期待度薄くて外観は撮り忘れ。 一回乗ってるんですけどね。5年位前に。 ウチのより…

弱アルカリだったのね

洗車機のコーティングがのらなくなった青い車の屋根 ゴシゴシ擦ってみたら、水弾きが復活。 その辺に置いてあったアブラヨゴレもスルッスルな洗剤を使ってみたんですが。 洗車機でコーティング掛けても効かなかった原因は、油汚れだったんですね。 んで、汚れの下に、ま…

ユルく

大名古屋、ではなく 大東海 大名古屋、大東京、大日本あたりなら聞いたことがありましたが 大東海。 大ナントカ。 東海と日本の間にも、何かあったんでしょうかね。 大中部とか、大中日本とか。 エクストリーム系競技にも対応できる、オーダースーツブランド…

三連発

動くときは、ババっと動きますね。 いちいち、書くようなことでも、書けることでもないんですが うどんたびてえらい とか 多分最終 とか ぜひそれでお願いします とか。 ユルく、あわせていきますよ。 ああ、そういや、 もう一個あったわ。自分の。済んだ奴…

ブラブラ

やらにゃあ、って思ったことは、 やるんですけど どっぷり気分まで浸かりっぱなしになるのは、よくない。 抜きながらやらないと。 何するにしても、ちょっと何か加えて、楽しみに変えてかないと。ねぇ。 ということで、足しました。 やっぱ青い車だと体がラ…

おぼえがき

青い車 12か月点検 1年で1万キロ以下。 オイルとワイパーのゴムくらいしか変わってません。 オイルも5月に変えて2か月くらいでまだ2千キロ弱 パーキングブレーキのペダルの踏み応えが変わったので、色々ちょっとずつ見てはもらえてるんでしょう。 あぁ、ナン…