あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35JC

久しぶりに、ジムニーカーニバルに行ってきました。 2週前の 「再会」 からのスピンオフでもあります。 これも多分、 この時以来なので、8年振りなんだと思います。 高速を、東へ向かい 合流後、小雨の中をひた走り ん??という、乗用車じゃどこか擦るんじ…

KYBのダンパー

今、ジムニーに付けているダンパーは、 モノとしては元々KYBの14段切替のものをベースにしたキット品。 元々は8段調整式で、無調整のダンパーがセットされてた時とキット比べて乗り心地が良くなっていたので それが選定の決め手にもなったんですが、 実際買…

アウトドアブランド事情

いつも階段とか寝室に、非常用に置いているランタン 右に少し写っている、20年以上前のもらい物の「クリプトン球」のランタンと、 単身赴任中の非常用にと、確かナチュラムの通販で広告に出ていてポチった、黒いLEDのランタン。 ・・・実はLEDだと気が付いた…

再会

久々に出かけたとある河原 ざっくり10年、個人的には8年振り こんな時や、 こんな時 以来 懐かしい面々との再会のキャンプ 場所取りのつもりで、個人的には結構早く出発したつもりでしたが、 既に先着一名(予想通り・・?) しかし川沿いのサイトはすでにこ…

ラインケーキの衝撃

キャンプに行ってきた話をこれから書くんですが、 その前に、衝撃ってほどのモノでもないんですがまずは語らずにはいられないことがありw 山梨県北杜市の、とある道の駅に隣接するスーパーで売られていた ラインケーキなるもの 陳列場所のポップに、「ちょ…