あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再移転してきたわけで・・・

はい。 毎回ではないんですが、忘れたころにアクセスできなくなってるんですよね。時々。 ここ(あ_お_ぞ_ら #1)が。 微妙な感じなんで、また元にもどってみることにしました。 昨日ダメだったんで、もう、確定。 まぁ、戻ったところで大したことは書か…

再度、移転のお知らせ

どうも最近、 ちょいちょい、ここのブログがアクセスできない事が出てきたので、 また戻ろうと思います。 半年ぶりのお引越し 続きはこちら「あ_お_ぞ_ら #2」へお願いします。 http://lightbluem.cocolog-nifty.com/blog/

ガソリン車

なかなか人様の車の写真をじっと立ち止まって撮影するなんてことは、場所がアウェーだという事もあってやりにくいんですが、会社帰りに、若干酔った勢いもありスマホで撮影。 現行、先代、先々代それぞれ元気に走り回ってます。 この、先々代はさすがに少な…

ちょっと付け加えると

街中に緑が一杯 高層ビルはどこに行っても珍しく有りませんが、ここは建物と建物の間隔が狭い感じです。 蒸し暑さと合わせて、私の今居る所よりも日本に近い感じかも、なんですが、 何度も言いますがまだ3月。 無理です。 その他特筆すべきは これと、 これ…

戻ろっかな?

どうも最近 あ_お_ぞ_ら#1 の繋がりが悪くなってきた気がしています。 もうしばらく様子見て、再度こちらに引っ越すかもしれません。 (ここから↓戻ってくるかも、というお話です。) http://lightbluem.naturum.ne.jp/

片道3時間 別的

先日とは別の所へ片道3時間の旅 方向はほぼ一緒だったりしますが。 3月というのに、蒸し暑くて駄目です。 ちょっと散歩、ホテル周りをくるっと一周のつもりが、1ブロックが大きくて20分で力尽き それもホテルから一番遠い所で しかも大汗かいてまさかの「濡…

予想外

こんな事になってるとは思いもしませんでした。 確かに朝寒いなと思ってカーテン開けてみたんですが、びっくりです。 ベタ雪なので嵩も大きくて、珍しいのか通勤途中に写真撮ってる人が多かったです。 落ちてきた雪の塊を頭に直撃食らってる人の数も同じ位・…

雨に濡れながら

佇ぅむ人がぁいる~ 傘の花が咲く土曜の昼下がり~ って... 油断していて大きな傘を持たず、靴も一番防水に無防備なのを履いて行ってしまいました。 履き心地は良いんですが、元々柔らかく、オイルで磨いていたらますますクタクタになり、ブラシ掛けるだ…

転居その後

物件が古いだけあって、やはり色々あります。 広くて、リフォームはされているので、とりあえずどうにも困って仕方がない所はなく、 買い物するにも便利だし、悪くはない、目論見通りではあるんですが、 初日に、風呂を出るときに洗面所の床が水浸しになって…

夜中に足が

金曜の朝と日曜の朝(ついさっき)つりました。 痛い… 何でなんでしょうか。 今朝は右足、その前は左足 引っ越して会社は遠くなりましたが、朝は送迎があり、帰りも何だかんだでタクシーとかが多くて、むしろ歩く量は減ってる筈で。 運動不足の影響が出るには…

夜中に背後から

思いがけず話しかけられると、ドキっとしますよね。 リモコンでスイッチ入れてしばらくすると 「ハイセンス。」 ってオッサン3人位の声で突然話しかけてきます。 でも、もう一台置いて有る、ちょっと古い「RE○ZA」より、新しい分垢抜けた印象なんですよね。 …

久しぶりの雨

今朝は、久しぶりに雨が降りました。 朝起きて、寝ぼけながら居間の電気を点けていると、雨どいから水が流れる音が聞こえたような気がしたので、カーテンを開けてみた所、 雨宿りしてました。 なるべく壁側に寄った方が雨は避け易いのは分かりますが、 こん…

片道3時間

ちょっと南の方へ行っておりました。 A330-200って、静かなんですね。エティハドもそうでしたが 何かね、雰囲気違うんですよ。やっぱり。 といっても大して出歩く時間が有った訳ではないので、もうちょっと居ると違うんでしょうが、何かホッとします。同じ国…

備付調理器具

幅広な包丁と、竹で出来たでかいまな板 いかにもな感じです。

輸送事情

歩いても30分位で着ける位の距離の所に引っ越しただけなので、 さすがに何か荷物が無くなったとかそういうことはありませんでしたが、 高々そんな距離にも関わらず こんな風に積まれた箱が一つありました。 近いとは言え、落としたり、ぶつけたりはある程…

転居

アパートに荷物を運びこみ、説明を一通り受け、ほっと一息ついていたところ お出迎えを受けていたことに気が付きました。 というか、じーっとこちらを見たまま動きません。 30分位そのまま居て、居なくなりました。 今、顔を上げたら又居る・・・・・・・…

チェックアウト

荷造りも大詰めを迎えています。 はい。近所にですが、引っ越すことになりました。 手続き関係は全て不動産屋を通してやっていたんですが、 先ほどフロントから電話が。 早口の英語で 「zどzろいgはせいぁjぢ;zdふぉjgdt;hづあdjふぉ;pる」…