あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高い

会社帰りに寄ったスタンドが リッターあたり127円と表示されていて、 土日はたしか百十円台だったよなと思い どっかで戦争でも始まったのかと そうではなかったようで 無事にもうちょっと安いスタンドを見つけて給油。 さすがに七円違うと..ねぇ。 もうちょ…

謎解き

わかるまい。 わかるまいて!

謎の大仏

別に、これ見に出掛けたんじゃないんです。 通りすがりの中華屋で、見た目は酢豚と変わらない「辛子鶏肉炒め定食」を食べ(確かに辛い でもおいしい)、 エラい立派なミツカンの博物館に行ってみたら まさかの、予約で満員で 一応聞いてみたら一人なら空きはあ…

四駆に入ってる?

「ねぇ、ジムニーの切り替えって、ボタン押すだけなんだっけ?」 なんでも、メーターの所のランプがついていたような気がするらしい。 よく聞くと、あの四駆に入ったしるしの昆虫(ナナフシ)みたいな形のランプがついていたと。 昔のジムニーなら、直結式のレ…

寒くなりました。

何か、冬っぽい。 と思わせといて、またすぐに汗ばむ陽気復活、とかじゃないですか?

お散歩

所々、街中でも紅葉が見られるようになってきました。 色々歩き回るには良い気候です。 今歩かないでいつ歩く。 というわけで、 本当は、真夏ではなくてこういう時こそ京都に行っとくべきなんでしょうが、 近場です。 どこでしょう。 雁道です。 三遊亭円丈…

やりすぎ

こってり 大 麺柔らかめ チャーシュー ネギ山盛り 山盛りどころではない。 麺持ち上げて、スープに沈めようとしたら、葱とスープがほぼ同量。 野菜不足が解消されてしまった感じです。 やはり麺は柔らかめを頼んだ方が、スープがよく絡んでおいしい。

小笼包

前菜 小籠包 豚まん 牛肉麺 大名古屋ビルヂングのテラス 女性ドライバー割は日曜もあることを知った初めて停めたマルナカ

2本目のフラグが

http://lightbluem.naturum.ne.jp/e2743616.html 今年六月に、こんな↑↑とあるフラグが立ちましたが 本日、何かよく似た↑↑ 別のフラグが・・・ 昨日は昨日で中国か?みたいなことが ↑博多で起き↑ 世の中、根本的に変わってきたような、なんだかいやな予感がします…

ユネスコの

「山・鉾・屋台行事」のユネスコ無形文化遺産登録に関する評価機関の勧告について なんてニュースが先日流れました。 そこには、こんなお祭りも含まれているんですが、 先日載っけた このお祭りも、あれと同じ市内のお祭りなんです。実は。 確かにあっちのと…

インドカレーとご飯

インドカレーと言っていますが、 最近、中国人の中華料理屋に負けないくらいアチコチに出来てるインド・ネパール料理屋のカレーと比べると、だいぶ違います。 でも、サラサラでシャリシャリしてて、これがもうたまんないです。 何というか、薬代わり? 体が…

南瓜の馬車

ハロウィンが終わり、日付が変わり 日付が変わると言えば、シンデレラのカボチャの馬車は12時を過ぎるとカボチャに戻るというのがオチで、カボチャの馬車に変身したんではなかったんですが、 いいんです。そんな事は。 こちらのカボチャは この度、こういう…

デモラン

ヤマハのテストコースで、「歴史車輛デモ走行見学会」なるものが開催されたので見てきました。 お昼開場、四輪はちょっと離れた駐車場からシャトルバス 2輪とタクシーは直接乗り入れできるよ と言う事だったんで、12時ちょっと前に袋井インターを降り、 メシ…

寒くないの?

日曜日 月曜日 火曜、水曜も勿論、 そして先程木曜日 時々向きとか場所が変わってるんで、死んじゃいないみたいなんですが、 いつまで居る気なのか。 よく鳥とかに食べられんなと。 草むらにでも放してやるかとも思うんですが、 あっという間にありんことか…