あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

MMF2017

1週間も経つと、詳細を忘れてしまう・・・

あ、でも、増岡浩さん運転のEclipse Cross同乗体験の感覚は

忘れない様に、落っことさないように、そ~っと、大事に、噛みしめ噛みしめ、まだ味わってます。

一方で、増岡さんの運転の凄さを本気で味わうには、市販車じゃ不足なんだなぁ、ってのも分かりました。

いや、すごいんですけどね。一般の人乗っけてて、フル乗車で重たくて、絶対間違い起こせない、多分スピンすらできない状況な筈なのに、

多分こんなもん位は余裕しゃくしゃくなんですからね。

さて、順を追って、貼っていきますか。

入場

通勤者用の駐車場ですが、充電器の数がエグいです。

確かに、MiEVやらPHEVに力入れてて、社員が通勤に使えないんじゃイカンですね。大したもんです。

父ちゃんカッコいい!

(一瞬生足なのかと思いましたが、違いました。)

競技車が並べてあり

輸出専用車もありました。

右は、昔でいう「チャレンジャー」の現在の形。

左は、確かインドネシアとかで走ってる、3列シートの車。

・・・で、

ふと視線を上げると、

あら?

これはこれでレア物なんじゃないか・・・

トヨタの新型タクシー

聞けば、岡崎に初めて入った5台のうちの1台なんだとか。

例の紺色じゃないんですね、と聞いたら、ちょっと苦笑いしてましたが

開会式。

増岡浩さんのトークショー

に、引き続き、

18人/約500人の抽選発表で、冒頭の同乗体験に当選。

試乗には時間があるので

建屋の中から

秘匿エリア入口の行列

ここから奥は撮影できず。

食堂でメシ食わせてもらえたんですが、この奥なのでメシの写真はなし。同乗体験の写真もなし。

歴史館的な施設がリニューアルしたということで、見て見たかったんですが、ツアーに申し込まないといけなかったと言う事で、見られず。

某ショップのアウトランダーPHEV

トレーラーに商品乗っけて来ていましたが、

名古屋モーターショーと掛け持ちだったとかで、

ダウンサスを組んでいたPHEV

もうちょっと車高を・・・と思ったとのことで

スプリングの「バリ取り」にいそしみすぎて、

荷物満載にしたら、まぁ名阪国道の跳ねる事跳ねる事・・・。と仰っておられました・・・・

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・

ヘッドランプの黄ばみを、糊に特殊成分を含んだ透明のシートを貼ることで解消するアイテムが売られており・・・

興味津々・・・・

でも、ヒートガンでアクリル炙ると、また何か熱の影響あったりしないんだろうかと、素人はウジウジ考えてしまうわけです。

磨いて、アクリルとかでない材質のクリア塗装がいいと、どっかで見ましたが・・・どっちがいいんだろうかと・・・

他にも、色々。

これがエクリプス クロス

言えません。

エクリプス、だけなら、言いにくいながらも割と言える

にも、関わらず、

後ろに「クロス」が付くと思っただけで、何故か

「え.. ぷ.. り.. ぷ.. く..」

とかになってしまう・・・・

不思議です。

1.5Lガソリンターボだそうで、

タイヤサイズはD:5とかと同じ18インチ

軽トラは熱い。

こたつやホットプレート、パン焼き器に炊飯器・・・

待て待て、お前は、

Nマーク隠してるだろ?

ウチのD:5と同じ色。

D:5の珍色はこれくらいしか居なく。ベージュも翡翠も無し。深緑と濃紺がかろうじて1~2台。あとは白黒灰のの濃淡だけ。刺し色がオレンジの今時の奴も何台か居ましたが。

で、そもそもノーマルに近いような車は今時の参加者の中には居ないんですね。

派手に上げたり、落としたり、フィルム貼って色を変えたり、

少なくともホイールとタイヤは変わってるような感じで、

以前は、純正16インチアルミに、少し大きいタイヤを入れたり、ってのもあったように思うんですが、

今回、16インチの純正ホイールは、アルミ、鉄の両方を含めても自分だけだったかもしれません。

小さいです。

で、周りがデカいので尚更小さく見えます。

バブル期の三菱の象徴

綺麗なのを今見ると懐かしいです。

奥のデボネア

シーラカンスなんて言われてましたね。

手前の・・・ディグニティ?じゃなくて何だっけ??プラウディア???

実際に、本来のVIP用に使ってるのを見たことが無いような・・・

子供の頃が蘇る、印象的なオレンジと尖った顔。

四駆2Lターボのはしり、としてよりも、

正しく全高の高い、正しく座れるセダンとして、個人的に非常に印象が良かった

Individual 4door

シグマのバン。

このリアのぷっくりした感じ。

ベージュのボディカラー。

「らしい」です。

輸出待ちの「いぷりぷすぷろす」

キティ集団(iMiEV)

ここも全電化・・・

ネスカフェバリスタを持ち込んでるのを他にも何台か見たなぁ・・・・

個人的に一番の収穫かも。

プジョー208CCみたいなコルト。

閉会式へ

その前にくじ引きが有り、

当たりました。

デカいです。

薄いです。

順次退場、解散となりました。