あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

6年ほど履いたゴアテックスの靴 これ履いて、本当に色んな所に行きましたが 穴が開いたため処分したところ 暑い夏がやってきました。 小さいかたつむりが バイザーにはりついたまま 良く育った苔も 枯れてしまうんでしょうか。 マイペース 良く知ってます。…

おぼえがき

Ractis オイル交換 丸3か月ですが、 4,000km程走っていたようです。 大して遠出はしていないですが、 ちょいちょい、ざっくり今までの少なくとも4倍以上の回数の行ったり来たりが増えた事もあり 図らずも、身軽な車に替えといた事がここでも正解に。 とは言…

アウト~

いくらはっきりグレーの数値が出ていても その数値が自分の感覚とは合ってるとしても 直々に、異口同音に、同じことをバラバラに色んなトコからお伝えいただいているっつうのは、 やっぱこりゃアウトだ...ってことで、 どう腹括ろっかな...と

笑ってはいけない高座

なんやかんや言って、 ゲームチェンジが日常な世の中で いかにこれまでと違う前提、違う考え方で、違う事をやっていけるか こだわらず かたよらず とらわれず 言ってるその人が一番囚われてんじゃん、って事も昔ありましたが、 当たり前な事って、今はもうあ…

要不要?

そんなに遠くない距離を、無駄に飛び回り続けるのには 最高に扱いやすい車です。

1丁目1番地

1丁目1番地って ・・・網走刑務所の住所だっけか? と思ってググってみたら、駄菓子屋のチェーン店が引っかかりました。 そうではなく、 愛知県豊田市トヨタ町1番地 トヨタ自動車の本社のある所です。 1丁目・・・ではなかったですね。 あんまり行く機会…

うだつの町並み

確かに、それほど混んでないだろう、とは思って行ったんですが、 それにしても、平日かと思うほどの静かさでした。 折角の連休だからっつって、もっと遠出をだとか泊まりでだとかって考える方が世の中多いでしょうし、小雨もパラついていたし、 渋滞人混みは…

ホーン交換

ラクティス(NCP120)後期型 先人の知恵をお借りし、ホーン交換に挑みます。 ホーン交換自体は、過去に先代ジムニーで経験済。 ホーン交換 ダブルホーンにしてみました。 ただ、この時は、元々の配線はアース込みの2線式で、シングルホーンなら純正ポン付けが…

Volkswagen Beetle

また難癖です。 VWビートル生産終了 初代から80年の歴史に幕 "ナチス・ドイツの国民車構想に基づいて1938年に初代が誕生して以来、約80年の歴史に幕を下ろした。" って、わざわざ幾つか取り上げてニュースにしていたのを見掛けたんですが、 昭和初…

試着

スタッドレス用に購入した15インチのホイール 一応、試着してみました。 装着例はあるものの、純正に16インチしか設定が無い以上、 15インチのホイールでホントにどこにも干渉しないか、 特にキャリパー周りは見ておきたいところ。 車載のパンタジャッ…

GrayZone

白黒つけるつもりで調べてみたところ、 白黒はっきりつけられないことが数値で明らかになる ここでその手の「まさか」は考えてなかったぞ・・・ 客観的に考える材料はできたのでよかったんですけどね。