あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近し。

いいクルマってなんだろ

ヨダレ垂らかしてボヘーっとしている顔にしか見えませんが 30年位前のモーターショーのコンセプトカーらしいです。 エンジンが800ccの2サイクル水冷直列2気筒DOHCスーパーチャージャーらしく、 中身は随分と攻めた車だったらしい... でも、いいくる…

シュワシュワ

別に、極悪燃費の車みたいに走りながらチャリンチャリンとおカネ落としつつ夜通し100キロマラソン走る人を陰ながら応援するため石碑を拝みに行ったとか、全くそういう事ではなく 久しぶりに木曽路をチンタラ走りたい そう思いながらふらっと出かけ 出来れ…

夏バテ

先日、トラックボール一号の右ボタンが死に トラックボール三号を買い足したばかりですが、 こんどはこいつの 左ボタンが逝きました... いったい何週連続だよ とか言いつつ せっかくなので、買って貰えた駐車場の割引を有効活用して 巨大なアルミ板金加工物…

無益な週末

毎度毎度ロクでもねェもんばっかり寄越しやがって金返せコノヤロウ って、やってていつも思います。 こんなに、自分の為にならない無益な事はない、単に時間の無駄で やりたくないからこそ それを請け負うソリューションビジネスが世に存在出来る訳でもありますが…

使ってみたV

暑い暑い一日の、完全に上がりきるちょっと前 街中加速 - 停止を繰り返した中の、ちょっと長い信号待ちの最中に、吸気温が初の70℃越え。 水温は逆に低めで90℃止まりな感じで、 エアコンも全開でFANも止まる間もないから、でしょうか。 10分くらいエンジ…

盆休みだ。

車通りの少ない盆休みの街中 故郷や旅先への行き帰りの人 それを待つ人送る人 安気な所 そうではない所 そうでもない所 負けずに営業中の所。 それにしても... 続けて通ってるよなココん所... 全損、っつうんだから仕方ないし。 元のspecよりイイ奴になりまし…

エコではない。

LEDの照明機器って、 LEDが切れるんじゃなくて、回路自体が逝ってしまってダメになる事の方が多いですね。 ちょうど、これの準備として新調した奴なんですが、 ウチで初めて買ったLED照明だった筈で、丁度6年で壊れたって事になりますね。 まだ値段も高めだ…

季節は秋へ’20

自宅で今年初めてツクツクボウシの声を聞きました。 日中は糞暑い日が続きますが、秋は近づいてきているようです。 そんな季節の期間限定 ええ。立秋も過ぎたし、間違いなく栗の季節です。

万物は日に新た。

日々新又日新 行っちゃった。

立秋を過ぎ

もう、栗の季節ですよw ...全然気分でませんけど 朝晩は結構涼しく感じますけどね。

親指トラックボール派

5年前から、ELECOMの安い方(PROでない方)の親指トラックボール、 4年前にLogicoolのM570を買い足して使っていますが、 ELECOMの方の右ボタンの効きが非常に悪くなったため、新しいのを買い足すことにしました。 画像手前側の明るい赤のボールがついたもの…

蓑虫

蛆虫じゃありません。 家の壁に何匹か ミノムシが貼り付いていました。 こんな感じの奴も。 でもこれ、 まだこんなチビなんですよ。 シミでも付いてんのかと思ったらモゾモゾ動いてました。

使ってみたIV

まだ良く分かりませんが こういう、横も前後も詰まったような道が続く時は、 ちゃんとエンジンが冷やせる状態でないのかもしれません。 あまり、踏み方には関係なさそうで 95℃前後が続く時、何が起きているのか 踏んだって、その後流しながらラジエターに風…

楽器博物館

餃子、鰻 だけじゃない浜松。 ホンダ・ヤマハ・スズキ 国産バイクメーカー創業の地 浜松。 だからなのか、見掛けた軽トラの台数が、個人の主観で アクティ > キャリィ >>> 越えられない壁 >>> ハイゼット キャリィはいいけどアクティがなんでこんな走…

Refresh

オリンピックも既に後半のタイミングとなり w 世の中とのズレは、時に難儀なこともありますが どうせ静かにボーっと贅沢に過ごしたいだけなので。好都合。 リフレッシュとかリセット、というよりは、 リハビリ って感じですが。 久しぶり過ぎて。 若干予定…

久々の

大きめのショウリョウバッタ Lサイズのピザ2枚 ローストビーフとか 一方、 チューブ入りのラードで 間に焼き網挟んで、曲げないように 800円の鉄板の焼き慣らし

夏本番

梅雨も明けたみたいですが 以下、内容的には、< 使ってみたIII >です。 気温25℃位 夜の涼しい時間帯にですが ジムニーでエアコン掛けずに走るとどうなるか 水温96℃で加速開始 2速にシフトアップ 97℃ 3速 もうブーストもほとんど掛からず。 98℃ …