あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外出を控えるっていうより、

簡潔に言うために「外出を控えろ」って言い方になってるんでしょうが、つまり、 「普段会わない人たちと接触するのは止めてくれ」って事なんですよね。 家族同士は、今更もう隔離しようもなく、既に誰かが発症すれば家族全員アウト状態なんだし、仕事の関係…

思う事はいつも一緒

場面や演者が変わっても、結局コピペで事足りる。 一言、件の件に関わる方々に言わせていただくとすれば、 何でもいいから信念をもって事にあたって頂きたいなと。 それでしくじったんならまだ我慢するけど、 いい加減にやってんじゃないよーまったくもー。 …

春の訪れ

暖パン履いて散歩してるのが恥ずかしいほどの陽気 直前に雨も降ったし、つくしでも生えてないかなと思いましたが 相変わらずたんぽぽが地面に這いつくばって咲いてるだけ。 雨ったって一歩間違えばみぞれみたいな雰囲気だったのを忘れてました。 山は雪だっ…

三連荘

ってもこんなものは近場。 次はもうきっと無いんだろうな。 あるか・・・ ないよな。 人間万事塞翁が馬です。

ホント良い天気

------------------------ 「ホント人居ないねぇ・・・ (来月の日本かも)」 「ダメダメダメ日本はこんな風になっちゃ駄目!早く日本政府は重要視して手を打たなきゃ!このウィルスは本当に怖い!ちゃんと予防してくださいね!!!」 「あなたと家族その他…

uuusa

カーモンベイビーアメリカ 繋がらない 点と点とが、 線で結ばれる どころか、 刷毛・・・いや、バケツでぶちゃける勢いで一面塗りつぶされるかもw (写真と本文とは全く関係はありません。)

2月16日の記事

3,500キロ走行時。 フロントはショルダーの減り リアは空気圧低め設定で外側がようやく少し減ってきただけでボツボツも残ったまま ほとんどフロントしか減っていない印象 (現時点ここから500キロ走行 まああとひと月もしないで5,000キロまでは行かず外すこ…

日々の営み

一見いつもと変らない、普通の暮らしと人の波 ひたすら、今までと変わらず脇目も振らず着々と進むもの いつもより少し早めの梅 見た目通りのこの街の平穏な日々が、このまま続いてくれとただ願うだけです。

おぼえがき

トヨタ純正0W-20 フィルタ未交換 3か月半位? 結構乗りました。 でも5,000キロまで粘れる気分ではなかったなと。

活発なリアル客寄せパンダに引き寄せられて

南紀白浜 アドベンチャーワールドまで行ってきました。 正直、 これにまんまと乗せられてしまった訳ですが パンダが、あれほどよく食べ、よく動き、人への好奇心も旺盛だとは思いませんでした。 いままで見たパンダ 13年前に見た、上野のパンダは 午前中の…

新型コロナ

形態が王冠“crown”に似ていることからギリシャ語で王冠を意味する“corona”という名前が付けられたってことらしいですが、 ヲッサンには、これでは車の名前にしか聞こえません。 いいじゃん新型ウイルスで。 せっかく思いついたので、ちょっと拾い物から選ん…

がっさがさ

人生初 乾燥で皮膚が割れたあの日から6年 割れる・・・までは行きませんが、ふたたびガッサガサになってきました。 ここにきて 先日までの温かさが嘘のようにめっきり寒くなりましたが 今回ガッサガサなのは 寒さや乾燥のためになっているのではなくて 単純…

ホワイト餃子を食べに行く

無性に何か食べたくなる時って、あるじゃないですか。 少なくとも十年振り もっとかもしれません。 全く覚えていなかったため、まずは定食で付いてきた白飯とスープの大量さが予想外 期待通りの味でしたが、記憶とはちょっと違いました。前からこんな感じだ…