あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

韓国モノのオイル二回目。 2ヶ月2,000キロですが交換してしまいました。 気分の問題のような気もしますが、高速で長い距離走ってヘタったあとが重い感じが。 2L余ってるので、早めにあと1Lだけ買ってもう一回使って終わりにするか...?

うちは急ぎませんので

ホコリの上からとか、刷毛の抜け毛が、とか、小汚い多分ガムテープのマスキングの跡とか、一応塗ったらしき痕跡はあるけども 下側を指で拭くとチョーキングで真っ白 ホコリまるけなのは、洗い方がどうなの、ではあるけども、要はここは塗ってないでしょ、っ…

まだ途中なんですが

蜘蛛の巣も落ち切っとらん様な、そんな雑な洗浄しかしてまえんの? という所から始まり、 クラック埋めずに下塗り その後、一日で中/上塗り こんでええの?と言ったら営業が自分でコーキングを車から持ち出してきて、 タレ、透け、剥がれ、ムラ、毛抜け、塗…

ブラジル

今度はブラジルのイベントをやってました。 結構いろんなもんやってますね。おんなじ場所で。 先日はタイ、正月には中国、 他にも何かあるのかは分かりませんが 牛串、パステル、コロッケ、ソーセージ、ガラナドリンク、カイピリーニャ・・・ samba! samba! …

どうでも、いいですよ。

現場には、ブレーキを掛けた痕跡がなかった って、ABSが乗用車に標準装備になって久しい世の中に何言ってんだと 何かで見聞きするたんびにおもいます。 微かにロックが掛かった瞬間の薄いまたはごく短いブラックマークを探すのかな。あったってそんなの見つ…

小ネタ集

その1 家がネットでぐるっと囲まれると、 それなりにまわりが暗く感じられるため そこそこ晴れてても雨降るんじゃないかとか、 曇っただけで夕立来そうな気になるとか、 何だか気が気じゃありません。 晴れてくれないととっとと終わんないので。 じゃあ梅雨…

微笑みの国の

タイのイベントをやっているらしいと知り 出掛けて行きました。 場所は、冬に中国の春節チックなイベントをやっているのと同じところ 賑やかで、 何か、日本人率高し。 でも、日本人かと思うと言葉がカタコトだったり 逆に、細身色黒な男なんで向こうの方か…

覚え書き

ジムニー車検 ラテラル調整ナット 左右差ないように調整 空気圧220で良いかも ブレーキ 液交換 タッチ良好 サイド2ノッチ 久々のeKは、ちょっとヘタりが進んだ印象。ガタピシ、ドタバタ。15年8万キロ さすがにつらくなってきた?

顔色悪っ

ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ ピ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・今回のヤツは抹茶味でした。