あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成果

2点合わせて 成果額は だいたい、このタイヤのみ3本分。ホイール含まず。 雪が遅いせいなのか、 初代RAV4サイズの外径タイヤを履く車自体が減ったのか 減ってはないが、もう16インチの需要がないのか ダブつき気味で、入札自体チラホラ。とても思っ…

〇早い決断

×緩い判断 腹カラッポにして検査に掛かり 終わってやれやれでモーニングを食べ 待つこと暫し 昼前になって、これ飲んでまたカラにしてとか やらにゃいかんこと即断即決するのはいいんですが、 そのあとがなんだかグダグダで 食ったばっかりのを消化の前に下…

違います。

いやいや、 所詮こいつの代品なんだから、そんな見栄張らなくたって。 それとも、アンタの国では、キャンプ用品全般を「雪峰」っつうのかい?

淡々と

大勢で 喋り詰め 乗り切らなかった御膳 おチビが連れてきた新おチビが数名 次こそ、こんどこそ四年後 同じ顔が集まるのか 別の集まりになるのか あるのか そもそもないのか ・・・ 多分、思ってることは似たようなもの しっかり喋ったけれど 淡々と・・・ っ…

始末

し まつ 【始末】 (三省堂 大辞林 第三版 より抜粋) ① (物事の)しめくくりを付けること。片付けること。処理。 「 -を付ける」 「このごたごたをどう-するつもりだ」 ② 無駄遣いしないこと。倹約すること。 「なんでも-して使う人」 「藤屋の市兵衛が…

タピオカ

見ようによっちゃ、色無しのイクラに見えなくもない白タピオカ 先日の横浜中華街の食材屋で調達した 乾燥タピオカを戻したもの。 タピオカミルクティーって、台湾の流行りモノなので、確かに中華食材屋に置いてても何の不思議もないんですが、 何かピンと来…

おぼえがき(冬タイヤ2)

先日注文していたスタッドレスを取付 YHのIG6にしました、というか、なりました。 ここ数年、高いカネ払って買ったBSに、普段の乗り心地や操安性の面でずっとやせ我慢をさせられている気がして、もう今どきはBSなんかでなくても良くね?と思い続けていたのを…

地三鲜と葱爆羊肉を食べに行く

何のことだかわかんないですよね。 最近は、台湾料理と称して、日本人の知っている街中華メニューには無い、本場中国料理を出す店が、そこら辺に結構たくさん有りますが、 それでも、出してる店が無い、見たことが無いメニューがいくつかありました。 その一…

冬タイヤ

まだ早いかなと思いながら、品定め。 今回は、BSを候補から外し、初めからYHかDL狙い。 さらに言えば、発売時期が1年古いメーカーの方を安く買えるといいな、だったんですが、 安い銘柄も安い店も予想が外れ、 メーカー間の価格差があんまり無いのは…

おぼえがき

3か月で4千キロ超 2万キロ越えたところでウチに来た車 年間1万キロとして10万キロまでなら8年乗れるとか言ってた筈が、まだ半年なのに3万キロが目前の勢い ・・・ 今回は、富士山の向こう側をぐるっと回って帰ってきたりとか、確かに長距離も多かっ…

【Only is not Lonely】

* どっちも お役御免 が いいんだから もっと 自分の事 考えよう いちいち あーだこーだ 言わずに。 例えば *を普通に読み進められるのは 自分に 6年くらい前の経験があったからだ、と 疑いもしなかったけれども ふと 確かにそれは 種 にはなったけれども …