あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯巡り

金曜夜 長島オートレストラン 土曜日 多治見のスーパー銭湯 日曜日 硫黄臭さが恋しくなり 乗鞍高原温泉… 藪原より奥、さらに何故か間違って入ってしまったスーパー林道は、もう、全開・・・半ばやけくそ・・・ひたすら回しまくってましたが それ以外は流れに…

行かないよなぁ

無料引換券…持ってった事、あります? 継続的に貼ってあるものなのか違うのかわかりませんが、時々、存在に気がつきます。 そもそも全くその気がないので、気がつく事自体もタマに、です。 言葉悪いですが、そこら辺に落ちてるキャップ(ゴミ)拾って持ってい…

安城湯麺

中国モノではなく、 韓国モノです。 約20年前、はじめて海外出張で二泊一日で行った韓国でお土産として買ったのが最初。 日本モノより麺がモチモチしていて、中国モノのように八角風味ではない。 ただ、醤油味ではなく、唐辛子。 赤い… 忘れたころに、ドンキ…

父の日

今朝、微信を見ていたら、 中国現地社員が、ある広告を拾ってきてUPしていました。 Loving Eyes - Toyota Safety Sense https://www.youtube.com/watch?v=Me1GIDy-U9g 全部一旦見終わって、感想まで書いてから、ググってみて トヨタの、父の日向けの広告だと…

難癖

六年生の社会の教科書 1945年、1964年、そして2013年 終戦直後、オリンピック、現在、ですね。 焼け野はらが、ビルが密集してきて、 今では、更に賑やかに! の、流れのまま、写真だけ適宜差し替えてきたんでしょう。 実は、バブル絶頂期の最盛期を入れて、…

一万キロ

越えました。

どこか行きたい

何気に見ていたtweetのなかに 一青窈のがまじっていた。 不是一青窈。是一青妙。 (一青窈的姐姐。) とある雑誌の、台北の小旅行の記事が気になるという内容。 つられて購入 長崎 軍艦島なんか行ってきたばっかじゃんか。 しかし香川のうどん食べ歩きは面白…

lazy afternoon

たまには完全休息も必要ですよね。 なにもしないったらなにもしない。 だったら、これだって書かなきゃいいんですが。 でも、 いろんなモノがスーッと抜けていくようです。

レコーディングダイエットw

冷やし中華 始めました。 去年食べたかなぁ。 三年ぶりだったかもしれません。

イマイチ

二日酔いでも無いのに、朝からコンビニでソルマックのお世話になった、台湾ラーメンの後遺症…

平気

何ともありません… まぁ、スープは残してますが… 肉味噌がちょっと少なく感じました。 出てくるのも遅いし、どうなってんだ?○須の口未イ山?

丰田皇冠60周年纪念展

はい クラウン60周年記念展@トヨタ博物館 です。 行ったってなぁ、 トヨタ博物館って、クジラ置いて無いんだもんなぁ。 ええ。 私、クラウンの中では、クジラこと4代目のクラウンが好きなんです。 理由は単純で、 物心ついて初めて見たタクシーが、4代目ク…

覚え書き

一年で9700キロ乗りました。