あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤

加湿器の吹き出しが弱弱しくなり ひと回り大きいものに買い替え でも、付属の瓶がちょっと小さめなのと、頭でっかちで不安定なのと、瓶の蓋がガバガバなのとが気になり 安定性重視で、背が低めのペットボトルのキャップにドリルで穴開けてみたり やっぱり容…

Location scouting

脇を固めて 背中を押す ひたすら

おぼえがき

割といい色になっていたので交換 3か月弱で 2500もはしってませんが 次の交換目安の距離の計算の仕方が 現在プラス3000キロだったり5000キロだったりバラバラって事は割といつもあるので、それなら特に何も思わないんですが 今回のはどういう計…

ものもち

壊れてない、壊れてない。

手段と目的

こちらにとっちゃ手段でしかないんだけど、アチラはこれが目的だからねぇ。 この先の人生を幸せに過ごせるようにする事が、こちらの目的。 あちらは今、これを目的として達することが、幸せに近づくための積み重ねのうちの一歩。 手段の目的化、とか、目的と…

山を見に行く

家で 寒い寒い言ってコタツで固まってるより厚着でパンパカリンになってめざした -15℃ の世界 ねらい通り 日の出から良く晴れてて絶景でした。赤い御嶽。 乗鞍も綺麗。 キツネでも歩いてるのかと思ったら 後ろ姿では判らず、 寄っても、確信持てず (犬か?)、 追…

不精

もう、寒くて。

需要と供給

「供給が間に合わず、提供量が控え目」になっているポテトと、 「需要が減り供給過多」になってるらしい牛乳 ポテトは、物流の混乱だって話なんで、まぁあるかもしれんなと、なんとなく納得感もあるんですが、 牛乳の方は 生乳がダブついてるから、年末年始…

准备好了。

Windows10

ちょうど4年で5台目の御買上 ・・・ 更に仕事用でプラス3台と、一回死んでイチから入れ直しってのも1回あったなぁ 10のsetupはもうこれできっと最後に違いないけど だからといって感慨深くもなければ清清したとも別に思いませんけど 11になったらな…

おかかごはんを食べに行く

昔のネット記事か何かでたまたま見つけたおかかごはん ちょっとちっちゃく見えますが、たっぷり深さがある器。 ほわほわの、まぐろの削り節のおかか 想像より薄めの味付け でもパラパラ振ってある胡麻と、刻み大葉がいいアクセントに 米はもうちょっと柔らかめ…

wwwwwww(七草)

海老と牡蛎入りのお粥に、フリーズドライの七草を投入したもの 色々入ってて草、って感じです。

カリカリ

ネコのエサの話ではないです。 コーンフレークとか、皿うどん(バリそば)とか カリカリしたものに牛乳だとかあんかけだとかの汁物をかけて食べるものってありますけど、 基本、しっとりと汁気を吸って柔らかくなるまで置いてから食べるのが、好みです。 ですけど、 …

リハビリ

寝転がってばっかりでは生えた根も腐りそうだったので とりあえず外に出てみました。 地下街でカレーでも食べようとしたらやっぱり休みで そのままフラフラさまよいながら辿り着いた展示場 勝手にドア開けて乗ってもいいことになったみたいだったので、 カロ…

絶滅危惧種

納屋橋饅頭も、万松庵が間もなく閉じるという事で、食べられなくなっちゃいますが、 そもそも、酒蒸し饅頭自体、気が付くと売ってる店がどんどん減ってきちゃってるんですよね。 今のうちに食べておかなきゃということで、見つけて買ってきてしまいました。 …

出たくない

寒くて寒くて。 こんな気分です。 いやホントに。

青空

抜けるように青い空 あとは、 底が抜けたような 食欲に任せて 食べ続けています。