あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御散歩

フロアマット

フロアマットを買い直しました。 スズキ純正 トレー型 販売者Amaz〇n...だった筈... 旧型車の純正品なんか在庫処分?買えるんなら買えるうちに買っとく?と思ったんですが、 予想外に新しい。 パチもん じゃないよね。 今までのマットが 既にボロボロ。騙し…

カレンダー

来年用に、とあるカレンダーを買いました。 人への興味で。 被写体の、ではなくて、カメラマンそのものへの興味。 この人の発する言葉や文章に惹かれて。 縦開きじゃなくて横開き カレンダーというよりグラフ誌のような、変わった装丁 去年は、カレンダーを…

飛行機を見に行く

あまりのひと気のなさに、少し怖くも感じた5月とは違い 空港島に、自分以外にも走ってる車が居る 第二ターミナルも ちゃんと開いてて 少ないけど、客も居る 赤い所はエアアジアで ぽつんと立ち尽くしてました... 第一ターミナルも 国際線はともかく... 今日…

藪倒し

色々試した結果 結局これが一番、 痛めず、 見やすく早く確実... 時々トンデモナイモノが目に入り、止まる ※タイトルと内容にはそれほど関連はありません

boost

流れで打ったけど結構な割でアレなんだな時節柄メンドクセーーな... 枯葉が舞い散り目が開いて居られん昨日今日

仕事道具

...のつもりでポチったものの、 仕事用訳有PCの腐れ仕様のために 解像度は変わんないし 音声は行ったっきりヘッドセット挿しても戻ってこないし HDMIだと不安定なんで結局アナログRGBで... 単に画面が拡大されるだけ...実質、ハズキルーペ掛けたのと…

gradation

greenから、redへ Lightから、shadowへ thinから、richへ deepから...もっとdeepへ??

今日はそんな日

予約して、焼肉。

モビリティカンパニーー

「これって何の象徴だったの?」 「あそこの販売店の象徴だわ」 って事だったなら そんなもんはとっとと終わらせたい。 実はなんかそんなことのような気がします。 花冠とは、どっか扱いとかが違いますもん。 ひょっとすると最近の公用車絡みの報道は、この…

大文字山

大文字山の大の字の所まで登ってきました。 火を灯す所にはこんな火床が。 U字溝並べたんじゃないですよ。 焚火ではなく今年はLEDを灯した輩が居たみたいですけど。 ニュースにもなりました。 京都盆地を一望。 紅葉には2週間くらい早かったですかね。 なん…

おぼえがき

ラクティス オイル交換 7月の車検から4か月 月に千キロ強 オマケばかりしてもらってかえって申し訳ない (次回2月アタマ頃に行くかな...) ラクティスのオイルに関しては、何かトヨタ純正のよりもココのが合ってそうに思います。 (同じの入れてたりして…

新しい玩具

さて... どっちにどうやってつけようか...

冬支度

ジムニーのスタッドレス交換 初めて履くLT規格のスタッドレス もっと腰があるかと思ってたんですが 普通に、スタッドレスの感触でした。 出だしは軽く、当たりは丸く、重さも感じず、 さしあたり、シミーの発生も無し。 外側も打ち込みウェイトでいいからバ…

flexible

義歯が外れたと思って確かめて外れてなかったあの時に外れていたのは詰物か歯そのものだったらしい。 ひとりで鶏竜田揚弁当のわかめ御飯を頬張った一口目にようやく気付いた自分も自分。 それまでずっと食べるか喋るかで口動かし続けてて気付く暇もなかった…