あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた

無病息災って書かなきゃいけなかった。 病気でもないのに病気平癒なんてかいちゃうもんだから… 熱はなんとか下がりましたが、今度は咳が… 心の洗濯は出来ましたが体がついってってないです。情けなか…

ダウン

夜中じゅう、39度の熱が下がりませんでした。 ひょっとして熱中症?と思いましたが単に風邪で気管支炎らしく。

天王川の朝祭り

宵祭りはソコソコ有名だと思いますが、朝は行かないでしょう。 私も二回目です。 宵に提灯をつけていた船が模様替え 安心してください。 履いてます。 あのドブ川を船から泳いで岸へ上がってきて、チンチンに焼けたアスファルトの上を素足で駆け抜けていきま…

おぼえがき

4000キロ一寸 オイルのみ

去吃荞麦面

...蕎麦を食べに行く・・・ということで、 これの有る所 戸隠に行ってきました。 小学2年生くらいの時だったか、一度来ている筈なんですが、天気が悪く奥社までは行かなかったはずで、 バス降りてすぐにその辺の店で適当に蕎麦食って帰ってきた記憶しかな…

ひつまぶし

北京で唯一関西風の焼き方の鰻を出す店 と書きつつ、それ以下の文はほぼすべて 名古屋のひつまぶしが食べれるという内容。 一杯目はそのまま 三杯目は茶漬け 二杯目はタレをかけよ?と。 …薬味だった気がしますが。 でも、確かに「蓬莱軒につれてけ」って言…

レンガ建物

前日にニュースで見た、半田の赤レンガ建物に行ってきました。 もとはビール工場、その後紆余曲折あり、 更地になる直前で保全が決まり、耐震補強等々を済ませて公開になった・・・・とか。 早朝から子供を某所へ送り届ける予定があり、ちょっと足を延ばして…

容器が変わった

その1 これは有名? 「虫」の混入騒ぎでしばらく販売中止していたペヤングの焼きそば 今まで通りの蓋が被っている…様な印刷がされていますが、 実は、今時のカップ焼きそばではすっかり一般的な全面貼り付けタイプに変更。 …ペヤングだけが昔ながらの蓋で残…

水の都

駅前の観光案内所で貰ったチラシで 大垣の街をさすらってきました。 神社の境内や、そこいらの公園にでも湧き水が有り このカンカン照りの中、普通ならカラカラに乾いててもよさそうな側溝にも豊富に水流があり、 とはいえ、 そんなに綺麗じゃない川の水 こ…

止まらない

食欲とか体重の話をしてるのではなく、 昨日の夕方から、何かエアコンの室外機でも調子悪いのか、何か放電でもしてるのか、 そんな感じの「ジ…ジジジ…ジジジジジジ…」という音がし始め あんまりにも止まる様子もないので、 外に出て、探してみると、 セミで…

レコーディングダイエットww

系列店どこもいいかんじです。 土曜の昼でも日替わり定食が二種類あって600円。 蓮根とフクロタケに鷲掴みにされてます。 ご飯は半分残しました。

LCC その2

で、その春秋航空ですが、開設記念価格なのか、フフホトとか石家荘まで片道9000とか6000円。 でもおどろきは、この、名古屋到着時間。 夜中の二時台なんて、こいつ以外の旅客機飛んでるんでしょうか。 空いてるところは、到着ロビーだけ。多分横の刀削麺屋ど…

LCC

名古屋駅前の電気屋で小物類の買い物をした後、 何を食おうか迷いさすらった後, 随分前にいったきり、寄る機会も無かったカレー屋の事をふと思いだし シャリシャリした食感を楽しんだ後に、 ふと電車に飛び乗り 空港へ。 ど真ん中のチェックインカウンターを…

シビアコンディション

普段はチョイノリばかりですので、当分は早め早めの交換周期で行くことにしています。 約3ヶ月で2,500キロ。 4リットル缶を続けて買っていましたので、今回分で残り3リットル超。 次回はタダで交換出来るみたいです。 おまけ リアワイパーを25ミリ大きいのに…

もりもり

青菜とコブクロに始まり 脱皮蟹の唐揚げ アサリ炒めとニンニクチャーハンなんかの定番が続いたあと 蛙の甘酢がけ 豚耳 キュウリと砂肝の冷製 モツ炒めと続き 締めのラーメン アメリカンとイタリアン イタリアンは、はじめて食べたときを思い出す辛さでした。