あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すんなりとは終わらない

どこへ行っても人混みの年末年始 大したところへ出かける予定もなく、年末までに済ませておかないといけない事も特にはないので、普通に買いものとかに出掛けているだけですが、 お盆時期や5月などとは違い、長い休みを取る店が結構多いのが違う所。 特にこ…

振り返り

年末になり久しぶりに風邪をひきました。 休み前にホッとして・・・なのか分かりませんが 色々と気が張っていたのがホロっと解けた、って事かもしれません。 今この瞬間での自覚は全くありませんけどね。 今年の振り返り。 一言で言ってしまえば、色々と達観…

冬至

芯まで冷えた身も心も、大きなお風呂でぽっかぽか ということで、銭湯に行くと、 入り口でゆず飴を配ってました。 何でゆず?と思いましたが、 行くまで気が付きませんでしたが、冬至だったんですね。 湯船の中には、布製の袋も。 けど、今になって冷静に振…

おぼえがき

ジムニー タイヤ夏→冬交換 7シーズン目 カッチカチ 正直効きには期待無し。履いてました、って有事の際に言えるためだけみたいなもの。 でも、純正サイズのタイヤって、やっぱり乗ると軽くって角が取れてて切れやすいから、転がすのが軽快で快適。 たまに乗…

音がこもる

先日の膨満感の後、ホーンの音がこもり、 エンジンルーム内に付けた高音側の音が鳴らず 砂利道の細かく強い振動の影響なのか こういう所は舐めるように走り、飛んだり跳ねたりしたわけではないので、一気にドカンと掛かるような衝撃も無かったはずだし ボン…

膨満感

夕方になって、何か胃が張ってるな・・・ボーンとした感じだなと思い 先週から奥歯にものが挟まった絡みで噛み合わせが悪くて肩こりもややヒド目なので それが腹に来たのか だとしても何かしっくりこないので何でかなとよくよく思い出してみると そういえば…

消費増税と財布のヒモ

そんな事とは一切関係なく、要るものは買わなきゃしょうがないんです。 顔料インクの黒が詰まって出なくなり、 洗ったり、薬漬けにしたり色々しても回復せず。 仕方なく買い替えることにした、というお話。 前回買った際は、メーカが維持費で稼ぐモデルに丁…

12月9日の記事

平日の 街歩き 名古屋文化 でも、店側は国際色豊か 本堂から鐘楼を望む 柳橋 続く所と 始末した所 駅西 イメージ通り ど真中 明道町 風前の灯? 全て見た目通り ・・・でもない 浄心 高度成長の遥か前 の 残り香 戦利品を囲んで 歯に衣を着せられ

キッコロ

何か 老けたねぇ。 すっかり 冬の空

タピオカ...

やっぱり、 わらび餅です。 きな粉掛けるのが一番おいしい。

焚火と紅葉

川沿いの 芝生広場 日が陰るのが早い中 ナショナルのストーブと 時計型ストーブで寒さ対策は万全 駄菓子菓子w 芝生広場でもなく、ストーブでもない 石がゴロゴロの河原で焚火 一桁の気温ながら、風もまったく無いため 焚火から距離を調整しながら Tシャツ フリー…