あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のりたまやきそば

その昔、「のりたまやきそば」なるカップめんがありました。 ググってみたんですが、やっとみつけたのはこれだけ 随分と前の事だったようです。1999年ごろ? こちらのサイトから引用させていただきました。 ●のりたま焼きそば たしかに、この頃だと、うちも…

20th

年に一度くらいは ちゃんとしたものを食べましょう、ということで、 また中華なの?と言われそうですが、 何か、中華食った気分ではないです。 中華って事なら、大皿から取分けてガツガツ行かないとやっぱり。 目的は、 ちゃんとしたものを、ちゃんとした所…

おぼえがき

D:5 オイル・フィルター交換 ジムニーで使ってた韓国オイルあまり2Lに、同じの2L買い増し。 おまけ 町内の催しの荷物運びで 草ボーボーのぬかるんだ公園で 四駆のLockモードに入れて いったい何やってんだとw

5年前の今頃

『何でもいいから信念をもって事にあたって頂きたいなと。それでしくじったんならまだ我慢するけど、いい加減にやってんじゃないよーまったくもー。って、それだけです。』 って思えたあの頃。(今も変わってませんが) 秋祭り 秋祭り つづき 今日は何の日 …

自重w

冷えた梨と 横手焼きそば 豊川稲荷寿司 このあとかき氷を食べ ピー となりましたw 夏も終わりで胃腸もお疲れ 単に食いすぎ? たこ焼き旨そうだったのにな・・・。

親のつとめ

ニュートンのリンゴの木 こうやって来るのはもう とおもうと感慨深い。

おぼえがき

ジムニー オイル交換 ちょっと早め 二千キロちょっと フィルター交換ナシ Mobil1 FE 5W-30に戻し 何やかんや言って、夏場も含めて結局これが一番な気がしてきましたが、 (高速全開なんかで油温が上がりきっちゃっちゃ、どうせ結局は交換しかないんだしと思…

やっぱり違う。そういう事じゃない。

最新のスバル アイサイトを実際に首都高で試した! ってのが、少し前に公開されてたんですが、 動画が始まってすぐに「こんな急角度で割込されてはさすがにブレーキ踏まないとぶつかる」とか言ってて。 でも、強調したいのは「完成度非常に高い」と言うこと…

季節は秋へ

夜はもう、焚き火の恋しい季節です。

同業他社の逆襲

東日本でのカールの生産期限の八月が終わり 九月になったわけですが 某売店で 見つけてしまいました。 濃厚チーズスナック キャラメルコーンの会社ですな。 味は・・・ 近いような、 なんか違うような… やや微妙な空気感.........

今度こそ

なくなります宣言以降、品薄ながらも割とちゃんと買えた印象もあるカール 8月生産分を最後に東日本では流通が止まると言うことで、これがこの辺で買える最後かも。 でも、全国展開しているスーパーなんかなら、これからも扱ったりして。 無いか。 さしあたり…