あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Reset!

望外の収穫 有り

寒いです。 布団の中に全部あればいい、まさにそんな気分です。 「夏の京都なんか行くもんじゃない」なんてことを、過去に二回ほど書いていますが、 一回くらい冬の京都は行っとくべきだろう、と思っており そのつもりもあったんですが、 インフルエンザで何…

ついに出た

トマトたまご炒め 昔よくお世話になった、 間違いなくお手軽中国家庭料理の筆頭 こんなブログも随分前に見つけて一人で喜んでいましたが 現地日本人に超絶愛されているのになぜか日本にない中華「トマトの卵炒め」はめちゃ簡単でオススメ / 西紅柿炒蛋(しー…

こんな程度でいいんだ...

個人的に何となく「ツノガエル」みたいに見えていた、 プリウスの顔。 「評判悪いんで直します。ええ、マイナーチェンジで」 って言う話で、 PHVみたいになる、って書いてあった記事等、結構あったと思います。 そして(多分販売店の皆さんには待望の?)マ…

ひょっとすると

色々考えてばっかりですが 4シーズン連続のインフルエンザ 体が自分で何とかする前に、 医者が出す薬でもって、ウィルスがやっつけられてしまう為、 次に生かせる、というか、長持ちするというか、しっかりした免疫ができてないって事か・・・? クスリ飲む…

「・・・家にいるより体調がよくなります。」

粗方熱は下がったもののまだ自主隔離政策中で お出掛けするようなことにはとてもならないんですが テレビのない部屋に籠って、 パソコンで普通に何か記事をググりながら読んでみたり、 そこから引用元のAbemaTVの再放送を見てみて、 内容はもとより、AbemaTV…

底冷え

寒い日が続き 休み明けの仕事場も暖房の効きが行渡らず のどが痛い気が・・と思っているうちに 発熱 新しい薬が出ており、 薬局で一回服用すればよいだけ 思えば、 2シーズン前は 吸入薬を一度吸入 その1シーズン前にも 同じ吸入薬 その2シーズン前 この時は…

タイヤハウスの中を洗っていたら ペンキが剥がれました。 中程は錆びていますが、その上下は綺麗な地金のまま。 跳ね石? 元々の下地が良くなかった? とりあえず ペーパーで磨いて、スプレーで塗っときました。 どうせなら、黒ニスでがっつり塗ってやろうか…

独り言

変化を楽しむ ・・・なんてこと書きましたけど、 ふっと、一息ついた後の心の隙間的なものを埋めながらナナメ読みしていたネット記事やらそこから飛んだ先の公開されたモノやらを見ていて 瞑想なのか妄想なのか想像なのか 迷走なのかも知れませんが なんとな…

人混み嫌い

初詣と言えば人混み なんですが、 最近は、人混みが過ぎてどうしようもないと言うよりは、無駄に出来るようになった拝殿前の行列に閉口しているのは、毎年ここで書いているとおりで、 正月に限らず皆一斉に休むような時期は、どこに行くにも高いわ混むわで、…

1月1日の記事

世の中が瞬く間に変化する昨今 「当たり前」の有難さを噛み締めつつ 変化を楽しみながら、今年も過ごしたいです。