あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活気復活

夏らしくて、いい雰囲気です。

あつい

なつぞら 真っ赤な百日紅 車のエアコンが効きません。 スイフトも、ダッシュボードの上面が相当熱を持ちます。 意外と面積も広く D:5と同じ悪癖を持ち合わせていることに気づきました。 一見(・∀・)イイ!!と思わせといて、次々と気になる所が見つかる なかなかの…

偏り

6月アタマからつい最近の2カ月弱で 走行2000キロ弱のスイフト 一方、 青い車は 今月アタマの車検から今までの1カ月弱で 300キロ弱 白い車は 先月アタマからの2カ月弱で 300キロ強。 青と白に全然乗ってない スイフトばかりに偏っている・・・…

散切り頭

今はどこのディーラーに行っても新車なんか展示してません。 ガラス張りの建屋のど真ん中に、中古車がでーんと置いてあったりしますが、 ワールドプレミア直後のこの車がどこにも置いてない訳はない。 名古屋駅前のショールームに行ったら置いてありました。…

おぼえがき(番外)

オイル交換とタイヤローテーション 4か月?で3600キロ 負荷が掛かる乗り方ではないので5000キロとかいっそ半年とかでも充分だったんですが このまま乗るかの判断は、多分寒くなりかけの頃とかなので、それまではちょっと長い。 ただ、タイヤのロー…

心に、潤いを。

横でボソボソ言ってたって何も聞こえんぞ。 何があったかはっきり言わねぇと、間違えても知らねぇぞ。 でも、どう思ってるのかは良く分かったから、もう何も言わんでいい。 まぁね...変化は無いよりも有った方が面白いですから。 でもちょっと期待してんのとは…

お腹いっぱい

日本自動車博物館に行ってきました。 山ほど展示があって、見ている途中で、いくら写真撮ってもきりがない気がしてきて ミュージアムショップに収蔵車の一覧とか写真集とかないか聞いてみたんですが 置いていないとのことで できればWeb上にでもいいので置い…

やり直し結果

旧型のスイフト ZC72Sの純正オーディオに、USBが繋げらんないかな?と思い、やってみたけど途中で止めた話の続編です。 ZC/ZD#2 なんで、当時のスイスポ ZC32Sも同じの筈... 無事繋がりました。 結局、結線を入れ替えなきゃいけなかったのは、5VとGNDだけで…

つとめ

ちょっと変化球が来た。 幸せな食卓。

初鳴き

おそるおそる鳴いてました。 ウチの近所で今年初めて聞いたアブラゼミの鳴き声 「ホントにいま出てきて良かったんだっけ?これ合ってんだよなぁ??」 てな雰囲気 ジ ジ ジー ー ー ー ー ・ ・ ・ ・ ・ . . . . 。 ・・・・・・。 そんな感じです。 自信無…

やり直し

旧型のスイフト ZC72Sの純正オーディオに、USBが繋げらんないかな?と思い、やってみたけど途中で止めた話です。 スズキ純正の増設キットがなんだかんだで1万円くらいしそうだったため、 ネットでテキトーにググって、これでいけそうかも?と思ったケーブル…

おぼえがき

青い車の車検 大物は バッテリー ベルト2本。 3年前に、中古車引っ張ってきた元の店がどっちも変えてた記憶ですが、 その時のバッテリはACDelcoの奴でしたが、そんないいヤツ載せてた訳がないので、こんなトコロなんでしょう。 今度のはCaosなので、もうちょっ…