あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好听♪

ふらっと入った近所の電気街でテキトーに購入。 お値段500円程。 スッカスカな音かと思ったら、結構いい音がしました。 中~高音域はちゃんとしているので、ボーカルとかバイオリンとかは綺麗です。 勿論語学学習にも最適。 ウーファーがあれば、ウッドベー…

惰眠

空港までのバス、飛行機、会社までの車 時間だけは長く寝ました。 残念ながらスッキリはせず。 まぁ、こちら時間で言えば三時半起きですから。 そんなとき、探しても何かぱっとせず買わずに居たものが、ひょいと良さげなのが出てきたり。 ベルトです。 理由 …

再び

行ってきますわぁ。

免税

区間選択繰り返し再生 再生速度可変 語学学習に最適 の、言葉に引かれ購入。 向こうのデビットカード払いだけで5パー引きかと思ったらそれはngで、 じゃあってんで、パスポート見せて消費税免除にしてもらいました。 1400円くらい引けました。 普通に値切っ…

我是哪国人?

水族館 鯱 大的カメラ 薬屋 鰻屋… 色々連れ回した割にちょっと… 自分用に目薬やら胃薬やら買い込んだ薬屋では、レジ係がずーっとアチラ語で話し掛けてくるし(後ろの兄ちゃんには普通に「いらっしゃいませ」とか言ってるのに) 大的カメラでは彼らの一人が七万円…

来ちゃったよ

JALとANAの787が並んでました。 見えないか…

明日もまた乗るんだよなぁ・・・

洗濯物はそのまま持っていくか・・どうするか・・・ 鞄はどれで持っていこうか・・・ まぁ、そんなこんなで 今日乗ってきたのは 白黒模様の奴のイラストが。 街中走ってるほぼすべてのタクシーのボンネットにも絵が描いてあって でもまぁ、やりすぎ感が無い…

还有一个

レンジローバーイヴォーク やっぱり影響受けているのかもしれません。 ピンクばかり多すぎ。 去年は黄緑とかも見たんですが、今年は見ていません。 艶消しブラックはちょくちょく居ますが。

カラッと晴れた日が多い中、 突然、夕立のように雨が降ったりします。 基本的に雨量は少ない地域ですから、雨どいは有ってもそっから先の排水は考えちゃいません。 どこもこんな感じです。 なのでまぁ、道歩いてても水たまりの多い事。大抵は歩道と車道の間…

虹色の什么什么

どんよりと曇り続け、時に雷も鳴り響いた一週間締め括りの夕方に現れた虹。 端から端まで欠ける事無く擦れる事無く 日没までのほんの短い間 そんなわけで、月曜日からこちらの世間は3連休。 土日を月火と入れ替えて、一日くっつけただけですけどね。 ちなみ…

業務連絡

从22号到27号, 我回日本呢。 不过,因为得我们的公司(的这国)人和我一起去,所以没有自己的时间吧,,,。 合ってるかな・・ という訳で、22日に着いて、27日に出発する感じで こっちのスタッフ連れて帰国します。。。 いっぱいお守りしてやることになり…

生ライチ

スーパーで普通に売っています。 丁度今がシーズンの筈。なので今しか売ってません。 ただ、産地はこの近郊ではなくて、もっと南の方なので、ひょっとすると空輸でもしてるのか?この値段は。 お値段ちょっと高めですが、冷凍ではなく、常温で売ってます。 …

出張に行くと言ったら、今年日本から新しく出向してきた現地人が「じゃあ、蟹。」って言って肩を叩いてきました。 確かに彼の地には有名な蟹があります。 期待には応えないと と、思ったんですが、 リアルに一度も食ったことが無いので、どれがそれなのか分…