あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食の安全を考える

「いつになったらマクドナルドはハンバーガーとナゲットを売れるようになるんだ!!!」 微信のメッセージでウチの中国の会社の社員が発信してました。 おお、やっぱそれなりにニュースになってんだなぁ。メディアやネット通してじゃなくて、ナマ声なんでこ…

涼しい

カラッとして、日陰に入れば爽やか 部屋の中でも過ごしやすい。 北京の夏のようです。 昨日の雨は前線がぐっと太平洋側へ降りてきた時のものの様で、 確かに、大陸の高気圧がせり出して来ているみたいですね。 こうでないといけません。 実は今日もお休みで…

ちょっと雨が降っただけで

随分と違うもんですね。サッと一雨降るだけで。 昨日よりも涼しい中、 蕎麦の置いて有る吉野家で初めて蕎麦を注文し、 セットメニューが安い訳でも、十割蕎麦と言った所で特別旨い訳でもなく、特徴の無さにもやもやした気分になり、 ふと思いつきで東名名神…

いや暑かった

朝のニュースで昨日より2度下がる予報をやっていて、おお、いいじゃん、などと思ったら36度まで上がる予報。 どんだけ暑かったんですか昨日は。と突っ込みつつ、どうなんでしょう、今日ももっと暑かったんじゃないでしょうか。 今日は車を預けて このクソ…

うまい!おいしい!絶品!

今日は会社が休みでしたので 朝マックで「スペインオムレツマフィン」だったかを食べ ジムニーを点検に持って行き 通りがかりの、中国人がやっていた中華料理屋で昼飯を食い(ちょっとピーマンが硬かった) こうして暑い中、これを書いています。 絶品だった…

流行りもの

ハラール&ベジタリアン おかき 印度戻りの飛行機に乗ると、こんなものが出るそうです。 でもハラールって、イスラム教向けで最近話題の、ですよね。 インドの場合、ベジタリアン対応? 普通に、ちょっと甘めのおかきでした。

瞬間移動

運動不足解消を兼ね電車で转街でもしてくるかなぁと思ってたんですが、思いの他早く目が覚めてしまい、店の開店時間まで長すぎると思い、行き先と移動手段を変更しました。 飯も食わずに出掛け、途中でフランクフルトを押し込み まだ団体客が少なくゆったり…

梅雨明け目前

カンカン照りとは言えエアコンをつけるより窓全開の方がカラッとした爽やかな風が入り 油断していると雷鳴とともに大粒の雨が降り出し家じゅうの窓を閉めに駆けずり回るこの頃 フラッと立ち寄った100均でこいつと目が合いました。 青蛙みたいです。

1,000キロを超えました。

来週点検に持ってかないと…

肩凝り

帰国後約三ヶ月 新しい環境の疲れが溜まったのか、 或いは、 ようやく疲れているのに気が付くほど落ち着いたということか 右肩を中心に痛みがあり、首が回らなくなりました。 三日連続で、鍼、按摩、電気… ようやくなんとか我慢できる所まで回復した所 因み…

むむ・・・

ああ、そうなんだ・・・そういう感じなんだ 意外といえば意外・・・ブツブツ・・・

いいじゃんそこは流せば

いつの間に、ニューコンビーフの事をニューコンミートなんて言い出したんですか。 馬肉等々混ぜ物が多いからコンビーフって言えないからニューコンビーフって言い続けて、もうすっかり既成事実化していてOKと思っていたんですが、 そんな世代の人間も減って…

お出かけから10日かそこらですが

こんなことになったみたいです。 http://t.co/xncyt1GREM この水色の建物には見覚えがあり。↑の写真の左側にある建物らしい http://t.co/NtAwKWIeqk 台風はまだこれから来るんですが、えらいことです。

要努力努力吧

子供の英検の面接 ちょっと離れた会場に行くのに、行き方も場所も特に下調べなく今日を迎えた娘。 先に下見しといて電車で行ってこりゃいいものを。ついでに色んなものが見れるのに。勿体ない。 車で送りつつ 珈琲を飲み時間を潰し 帰りに、行きに通りがかっ…

ボソっ

この後ものすごい勢いで雨が降り出しました。 それはともかく、 軽と登録車じゃ、車庫証明の取り方が違うんですね。 今日初めて知りました。 ぼそ