あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad…ミニミニ?

またの名を…iPhone5 wi-fiモデル?

運動中

運動中の水分補給です…… ガムシロ抜きで café au laitですが

ヒートラン

一応、3ケタkmの距離の運転でもほぼ問題ないようです・・・。 あ、人間の方のヒートランですね。目的は。 3年物のからーい沢庵、干柿、どて、串カツ、 それに鮒味噌があっちこっちで売られていたんで一つ買ってみました。 ちょっとちがうなぁ・・・と。 身…

特別仕様車

ワゴンRやソリオのJスタイルという名前の付いた特別仕様車 ボディや内装のそこかしこに、ゴールドのラインがあしらわれています。 そんな中、というか、これらの特別仕様車よりも半年ほど前に売られ始めた ジムニーのランドベンチャー 外見は特に変わったと…

好物

鮒味噌\(^^)/ 阿久根文旦とボンタンアメ さらに文旦の皮の砂糖づけ♪ 昼は味噌煮込みとカキフライ 至福の時です。

コレが意外と快適

敷布団の上に、+2度まで対応可のマミー型シュラフ さらにその上から羽毛の掛布団。 部屋の暖房を入れずに寝ているため寒くて、この間まで夏物冬物問わずかき集めてきた掛布団すべてかけて寝ていたんですが、 重くて。 腰が痛いときに重たいもののせて寝ると…

小ネタ集

問題:何匹居るでしょうか?(答:少なくとも10匹) この三連休の昼食 台湾ラーメンと青椒肉絲 チャーハンと棒々鶏 麻婆春雨と鶏カシューナッツ炒め

おさんぽ

やとみ経由 津島神社 からの、 買い食いするのに適当なものもなく、またしてもたまたま見つけた台湾料理屋で昼食 からの 国府宮 からの 熱田神宮 トツギーノ きよめ餅買って帰宅しました。 車で回った方が早いですが、疲れはこちらの方が少ないかも。 歩いた…

根本対策

…座椅子として使う…訳ではありません。 でも、「それもアリかも?」と思える心地よさ、です。 このまま置いておくと、以前の誕生日プレゼントに座椅子を買わせた次女に間違いなく奪われるでしょう。

危ないあぶない

バスに乗ったときに 降車ボタンを押す習慣が飛んでしまってます。 (中国のバスは、基本すべてのバス停で停車し、律儀にドアを開けます。 但し「パン!パン!」位の「光の早さ」の場合有り) 人間ドック たまたま「気分」で今回胃カメラ(初体験)にしたんですが…

徳川園

足腰鍛えに散歩しに行っただけなんでまぁいいんですが、 綺麗なだけで、何もない所でした。 歩き回るにも狭くて 入って見える景色がすべて。それだけ。 綺麗っていうか、何でもかんでも掃除して余分なもの全部取っ払って、 残しといていいものまで無くしてし…

初詣

天気も良く、散歩日和っぽく思えたので、近所の神社まで歩いてお参りしたあと、電車でちょっとだけあしをのばしてみました。 今時はお参りまで並ばせるんですよね。すっかり忘れてました。 元々、賽銭だけパッと投げて脇へ避けてからお参りするのをよしとし…

満喫

おせちとお雑煮 そして焼き餅 トマトたまご炒めを挟み 昼間っから風呂でシワシワ 何も無くとも、幸せなお正月です。 でも人混みもちょっとだけ恋しい。 たこ焼きお好みベビーカステラ 鳥カラ串カツどて甘酒 焼きそばも捨てがたい。 もちろん、お参りを済ませ…

北京の年越模様

相変わらず、期待を裏切らないバカっぷり盛り上がりを見せていたようです。 熊のデカさもですが、下敷きになってる車は何だ? 勿論メインは春節なんですが、西暦の年越しでも何でも盛り上がれる時は決して逃しません。 いいよなぁ。元気だよなぁやっぱり。