あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少数派

山崎まさよしの歌... それはセロリ。 浅田真央の犬? エアロ。 ...やっぱり森永? ああ、ココアか。 ...ん? 別に不思議な事だとは思わないというか、 ああ、まぁ、そうかもしれんなぁ、なんですが、 わたしは「じゃない方」側だったらしく でもWikipediaを…

実食

揚げと鱧は早々に食っちまいましたので写真もありませんが、 残りの3品、味わいながら頂きました。 棒鱈 冷蔵庫から出したままの冷えた一片をあったかいご飯の上に乗っけておくと、 溶けだした照りの飴と一緒にタレの味が茶碗米粒全体に染みて回り、 どんだ…

おぼえがき

3か月2300km使ったMOTUL J-01 Liteから交換 換えたものの... なんか、ねちっこいというよりザラザラ重くないか?BP。 エレメントも交換したかったのでお店にお願いしたんですが、 難しい事でもないし、次から自分でやることにしようかなこんな事な…

夏の京都なんか行くもんじゃないIV

といっても梅雨も明けておらず蒸し暑くても気温は低めで風もあって例年よりは全然過ごしやすい中、 久々の京都。 前回は2月。日々の暮らしだけになった街を、祈りながら車から眺めただけでした。 途中、 ン十年ぶりに鈴鹿峠を通ってみたとか 寄ってみた草津…

使ってみたII

ジムニーに引き続き、 Ractisにもつけて動かしてみました。 バキュームが、 同じようにアイドリングしてるだけの時に、何故か上がったり下がったり。 エアコンのスイッチを入り切りしたらこんな風に動いたので、 コンプレッサーが動いてるときとそうで…

テスト投稿

どうも、あ_お_ぞ_ら #1の調子が悪いので、万一に備え、こちらの動作確認...実に7年振りか... 以前と編集画面のUIが変わっていて、使いにくいな....

使ってみた

先日購入したオモチャ、 ようやく少し使ってみました。 ・・・といっても夕方の街乗り2時間、夜の高速とかを1時間程度なので、まずは味見レベルです。 気温もせいぜい25℃~30℃なので、まだ平和な中で走らせただけ。ホントの夏場にどうなるか、乞うご期待、で…

パーコール保守

電話で呼び出されて駆けつけて 結局無駄に時間消費するだけのアレコレ何やっても先に進まない腐れ仕様に付き合わされ 本来、着手時に休日加算込みの日当と納品時に言い値の成果報酬に加えて交通費やら部品代やら外注費用等の実費請求したって文句言われないと思…

新しいおもちゃ

ELM327 OBD2スキャンツール 車のOBD2コネクタにぷすっと挿して アプリを落としたスマホにBluetoothで繋げば 水温、吸気温、アクセル開度、バッテリ電圧、平均燃費、などなど、選んで色々と表示可能 油温、油圧は採れてないので分からないみたいですが、水温…

カラっ

台風一過か秋晴れか 梅雨の中休みとは言うには、梅雨の気配が無さ過ぎて気恥ずかしい位の、 あれだけ降って崩れて浸かった大雨を、世間がきれいに忘れ去るに足る、爽やかな日。 (たまたまそのとき目に入った見出しの文字で脊髄反射で勝手に声が出てるだけの…

サニーロードと返馬餅

雨予報でなかったのが伊勢方面しかなかったんです。 休みの日ぐらい、外に居たい。 普通にお参りして帰ってくる気分ではなかったので、通った事のない道と、行ったことのない場所と、あんまり買って帰ったことが無いものを持って帰る事に。 法面のコンクリー…

願わくば

七夕

そんなのこの際どうだっていいやって気分の雨の降りと どうだっていい蒸し暑さ 願い事 何かありますか?

開いてない

映画館なんかだと、ちっちゃい名画座なんかでも上映を始めていて、結構盛況そうなところも見掛けたりするんですが、 意外や ここの寄席はまだ開いてませんでした。 時々無性に食べたくなる、昔からある安っすいお好み焼き屋 曜日によっては定休日って事にし…

おぼえがき

Ractis車検 3万7千キロ弱 代車には 旧型が来ました。 14年落ち6万ン千キロ メーター類がハンドルの上から遠方を覗く感じ 着座点が高めで更に天井に空間アリ でも何か、そんなに違和感無いかも。 それなりに空間を多めに採った車なりの傾きとかはあるけ…

リアルとリモート

5か月ぶりの実家のリビング 予定が重なり、どうせならと パソコンを持ち込み、テレビにつないで 初のオンライン模擬講義接続 決断が遅かったとか言っていたけど、よくぞここまで立ち上げてくれたと率直に思います。 ちゃんと横の連携もあり あれ、でも近隣…

土用丑

フライングですが 毛並みが艶々の黒猫に「ナンダヨ」という目で見られながら鳥居をくぐり 山積みになったマスク消毒関連商品を華麗にスルーして 体に投資。 御馳走様でした。

走り込み

異常なし