あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり寒くなりました。

こんな格好せにゃいかん寒さになりました。 風が冷たいです。 手袋も必須です。 建物から外に出ると、笑いが出ます。 人と言うものは、どう対応していいか分からなくなると笑うのだと、どこかで聞いたことがありますが、実際「アホかw」という感じです。 街…

無題・・・

デカいだけが能じゃありません。 クリスマスに向けて、模様替え。 さて、何でしょう。「清真」とは。 ウチの会社にもいますが、この国にもイスラムな人たちが居るんです。 彼らは豚肉が食えません。 パンにブタは普通入らないでしょうが、大丈夫な物にはこん…

なんかね、

最近新型のRAV4をこちらでも見かけるようになりましたが、 ハリアーの新型も出てきたらしいですね。 でも、テールランプが これと同じに見えるんですよねぇ。 こいつね、現地生産されてるんでほんっとにゴロゴロ走ってるんですよ。 なんで、LEDでぐるっと一周の…

再做一次

私の腕の問題と言うよりは、 コンロの火力が弱い為と思われ。 せっかくデカいバーナーが一口あるのに、内側一列が全部つまってて火が出ていないw 5分間位全開で熱した鍋に油を入れて、卵流し込んだら、真ん中がいつまでもぐじゅぐじゅ言ってる。 レンジでチ…

久々の自炊

野菜狩りに行ってきました。 PM2.5の心配の少ないハウス栽培 南側だけビニール張りで、それ以外はレンガ造り 合理的です。 移動して昼食の後、観光。 夏場は釣り堀とかバーベキューも出来るらしい。 さて、帰宅後 格闘開始。 中華包丁は大きい野菜をザクザク…

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。 ドイツのグラクソ社のワクチン おひとり様一本だいたい2,500円位です。3人以上で行くと割引になるんだとか。予約の時に「ご家族いらっしゃいませんか」と聞かれました。 そして、終了後はいつも通りバンドエイド…

秋深し

先に冬支度なんて事書いておいて後から秋深しも何もあったもんじゃありませんが、 落葉盛んな今日この頃です。 すっかり、鍋の季節になりました。 ちゃんこ鍋、です。 ちゃんこ鍋、と言ったら出てきた鍋です。 豚肉とかエビとか入ってますが、寄せ鍋ではなく…

えらいこっちゃ・・・

教科書2冊に副本が1冊、CDが3枚・・・ 今までの延長線上な感じのテキストは 本文に発音記号が無く・・・ ヒアリング用のテキストは 日本語なし。 ううむ・・・

冬支度

本当は紅葉でも見に行きたかったんですが、明け方の糞詰りで午前中は使い物にならず コンビニお握りで軽い朝昼兼用の食事を摂った後 冬に備えて何軒かお店を回りました。 去年の今頃は、まだ店員相手にああしたいこうしたいって言えるほどの事が言えるか言え…

焼肉

久しぶりに「肉」を食いました。 骨付きカルビもタンも何もかんも、色々食べましたが その中でも意外だったのがコレ DaChang 大肠 光の加減で普通の肉に見えますが、真ん中のデカいのもそうです。 こんなデカいの、中まで火が通るのか、とか ちゃんとかみ切…

二冊目終了

1月から10ヶ月 時間数にして約80時間強 大体「普通」の時間で終わったらしいです。 もうちょっと早く終われるかと思ったんですが、意外と掛かりました。 最後の例文に「もし今すぐサヨナラを言わなきゃならんなら何が一番言いたいか?」とあったんですが、 …