あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国製

結局、7~8000円で売っている奴を見つけ、買ってしまいました。 有名どころの製品ですが、タイトルの通り韓国製でした。 あと千円くらい安い、全然知らないブランドのも売ってたんですが、それも韓国製だったんですが、バッテリーって韓国で作ると安い…

柿屋饅頭

新たなる酒蒸饅頭 (こっちが行かなかっただけで、昔っからある店です) 割と乾き目の外観... 見た目通り、固めの皮 んで、甘さかなり抑えめの漉し餡 固めの皮は、夕方だから、というわけじゃないんでしょうけど。 甘さ抑えめ餡、究極のアッサリさで、コレはコレで結…

e-POWER

あれ...いいかも... と、乗って最初には思った程度には、良い印象。 乗ってると、 路面が一定以上に悪い所では結構突き上げ喰らうし、 曲がる時には重さ由来かもしれないヤな感じもありつつ ブレーキも踏み増しした時の効きの増し方がほんの少し弱めでアワワワっ…

洗濯

某所から回収した25年選手の化繊の寝袋... 天気がいいから洗ってみるか と思って 洗い方を色々考えてみたんですが 結局 お手軽にコインランドリーにぶち込んでしまいました。 一応、洗濯から乾燥に切り替わるタイミングで、洗濯ネットから出して広げて、カラカラ…

着々...

ブログ移行の準備と 移行後の投稿テストを兼ねて・・・ 移行できないものは取れる手段を使ってBackup的なものを・・・ ナチュログの挙動が最近怪しいので、移行が比較的しやすく、かつまだ当分サービス提供を続けてくれるんじゃないかと勝手に想像したこっち…

バッテリチェカ

以前スイフトのオイル交換時に、バッテリーがヘタっていると脅されたんですけど いつ廃車にするかわからん車にそんなに投資もしたくないと思え、放置していましたが、 どうせならこれをネタにして自分で調べてみようと思い、 てきとうに測定器をポチってみました…

割と素直

以前Mazda3に乗った後で、 同じころに出ていた、ちょっと背の高いCX-30だとどうなんだろうってずっと思ってたんですが ようやく、予約に空きがるのが見つかって、乗ってきました。 台数少な目なようで、いつ見ても空いてなかったんですよね... 着座位置はMaz…

祖師ヶ谷大蔵から東京駅

陽が燦々と降り注ぐ相模湾駿河湾 小雨そぼ降る祖師ヶ谷大蔵 木梨サイクル はじめてのすしざんまい 国立競技場 赤坂方面を望む 隅田川 両国界隈から う〇こみたいな例のアレ スカイツリー 浅草寺 雷門 東京タワー そして、ライトアップが終わった東京駅。 週末…

そうですか..

何きっかけでか 全く記憶にないけど、 この辺のまでは 最初のから全部買って読んだんだよな ... 子猫物語の頃なんかよりも ずっと前に。 そのほかにも 色々と 交錯しています。 安らかに。

uuu...

一目千本!

吉野まで桜を見に行ってきました。 押すなへすなの芋洗い状態を予想していったんですが 吉野の山に入る前に、単線+最大4両の近鉄電車に乗れる数と、車・バスの駐車場数でふるいに掛けられるためか 来てしまえばそれほどひどい混み様ではないです。 朝8時…

おぼえがき

白い車 タイヤ冬→夏交換 4か月で1800キロ位 一番減っているのは、フロントの外側...特に右フロント 右フロントと言えば... こないだシール交換しましたが... サンマル、イチイチの時みたいに、タイヤ手でつかんで揺すると動く、とかはないんですが ハンド…