あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名物に旨い物なし

夕闇迫る新京極 うなぎの有名店 学生の時に一度だけ来たかな...でも味の記憶が残って無かったんですよね。 尤も、学生に味なんかわかるかい ってだけのことかもしれませんけど。 うなぎといっても、丼からはみ出した玉子焼きで隠れて見えないんですが 安心し…

ようやく

半年前に売り払ったD:5 実はこれまでそのまま売った店に置いてあり いつになったら姿が消えるのかともう他人事ながら気をもんでいましたが ここ何週間かでようやく見かけなくなりました。 確かに夏より冬に向けての方が売れる車だと店の方も言っていたの…

100kg

植木鉢とプランター キャンプ荷物の倍の嵩 積み込みにたっぷり1時間 こんなのをアレ1人で、なんてまったく正気の沙汰ではない。 何考えてんだか... step-by-step...

これ位空いててほしい

秋の粕川 近年は季節を問わず週末は異常な混み方 ただ、この週末は低気圧と前線の通過で金曜夕方から土曜にかけて土砂降りとなり、人が殺到する異様な光景を見ることなく、落ち着いて過ごせました。 夜明け前から、田舎の電車が動き出すころまでは小雨で さ…

おぼえがき

高速多し 遠出あり 全開加速もソコソコ多めの... しっかり使い込んだ感じ 悪い感じではないのでもう一回。 あと、安い。

能天気 脳天気

能転気とも 能天鬼なんてのもあるみたいですが、 ナビゲーターも、やや荒れ気味? いつものことか? いつもがどうなのかわからないからどうこう言いようもないですけど でも最近のラジオはおカネ払えばあとからでも聞けるんでしたっけ。 そんな気分には丁度…

untitled

見たままありのまま言うだけでは思ってる事は何かまで伝わらない、ってもんじゃないですか。 今まではこうだったけど今はこうなんですって言い放てないとただゴニョゴニョ言うだけで聞いてもらえない 今までは ってのも 今は ってのも見てないとワカンナイ事なんだけ…

大嵐 のち 小雨

#連休初日の大嵐 #夕べのなんか数には入らん #まだ土曜日だっけ?! #ドタバタドタバタと ...

嵐の前

きっかけは、他愛もない事 事は、静かに動き出す 想定を遥かに超えて 動き出せば、一気に 分かってて言い澱んだか。 タラレバ的に、思い当たる節もいくつか 説明は尽くしてくれる人だったし でもそれでは結局夏前の件の件での思いと重なることに 結局前回も…

玉石混交

ではなくて、 こちらに見る目が無いだけなんだろうな。

地産地消

地場のスーパーで買った ちゃんと地元で作ったチルド餃子 キャベツの甘味たっぷりで 大満足だったんですが、 帰って来てから、 良く行くスーパーで山積みになってるのを見つけてしまいました囧。 どうもやっぱり、あの一年前の記憶が蘇ります。何か有る... …

焼き餃子を焼きに行く

無性に何か焼きたくなる時って、あるじゃないですか。 それもどうしても地元資本のスーパーで売ってる忙しい奥様の味方的な奴じゃなきゃヤダ、だとか 平日の人影まばらなとある河原 猫と戯れ 虫と戯れ 散歩すれば 栗の大量の溺死体と戯れ... 夜にかけて人影…