あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いてきましたね

劇混みになる前に、覗きに行ってみました。 山崎川。 三分~五分? ちょっと早いかな。 いいんです。 劇込みだとカリカリ頭に血が上ってしまうんで。 これくらいの人出が、緩くって、好みです。

complete

ピヨ ピヨ ピ… まぁ、そんなことで… 久々に、東京のひよこです。 富士山が綺麗でした。 シウマイも美味しくいただきました。

お買い上げ

入学祝いに買わされました。 買わされた、っていうか、 まぁ確かにそれなりに頑張って入ったんだからヨシ、って事なんですけどね。 私はもうしばらく、 この、もう3年半使っている、北京でも命綱として握りしめ続けたこの‘手机’で頑張ろうと思っています。 …

幸先良し

朝飯食いに行った帰りに撮影。 いい感じです。

満開

無事に、桜咲きました。 「いい匂いのする、女性専用車」に乗って行くんだそうです。 やれやれ。 です。

飼い主に似る

晩秋の頃、北京のスタッフの所にやって来た子猫が、 いまや結構な大きさになっているようです。 それはまぁそういうもんなんだろうと思うんですが、 目が、飼い主そっくりになっていて笑いました。 目だけじゃなく・・・うまく言えませんが、少なくともこの…

ぴよりん

ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ ピヨピヨピヨピヨ ピ………… (ビーーーーーーーーーーーーーーーーー!) ……………………………………。 名古屋コーチンの卵を使ったプリンを真ん中に、ババロアでくるみ、さらにスポンジで包んで作ったこのお菓子、 いっぺん食べてみたかったんです。 朝、と言って…

滑ってもらっちゃ困るんですが

時節柄、洒落になりませんので。 雪になりました。 軽いのでどうにでもなるジムニーはともかく、デリカは先日の車検で夏タイヤに戻しちゃったんですよねぇ。 明日の朝は、斜に構えつつ通勤か?

サクラサケ!

娘よ! 可憐に花開け!! 祝您的人生的幸福,一路顺风! そういえば、桜並木や桜吹雪ってしばらく見てません・・・

ひなまつり

一人分、お荷物が増えたため 今年は行き場がなく、 私が机を置いて間借りさせていただいている物置部屋に置くことになってしまいました。

修理屋の社長と客の会話

車検の代車に付いている沢山のスイッチの使い方を説明している社長と、今時の車に疎い客の会話 社「エンジン掛けるときは、捻るんじゃなくて、ボタン押す奴ね。」 客「はい」(ご丁寧にどうも・・) 社「それと、アイドリングストップもついとるんだけど、鬱…