あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塩水浴

ヒレがぼろぼろと言うより無くなってしまって、ちょっと遅いんですが慌てて塩水浴を始めてます... 間に合うか。

おさんぽ

BMWが100周年だそうで、イベントをやってました。 もうちょっと早く行くか、長いこと待つかすれば試乗も出来たんですが、まぁ、どうせ買わないしというより、相手にしてもらえないでしょうから。 乗れるなら、ちっちゃめのディーゼル車に乗ってみたかった。 …

oboegaki

むつぎく 肉少な目 ニンニク有り 大半は超微塵切りのキャベツ 一個60えん換算 丸和商店の持ち帰り餃子 肉ありニンニク有り キャベツ粗め 充分うまいけどもっと旨いのはむつぎく 56個1000円 コスパは抜群

夏の終わり

明日から仕事です。 休み終盤になって、ふっと気が抜け 眠くて眠くて... 寝落ち 二度寝 三度寝.... もう寝ます。 お休みなさいzzz...

夏の京都なんか行くもんじゃない

確かに京都は盆地なので夏は暑く冬は底冷えがすると聞いたことはありますが、 そうは言っても名古屋のもわっとした蒸し暑さを体験してれば、言うほどの事はないだろうと、 盆休み後半、世間は既に動き出している所が多くて、出遅れ感も感じている中、「平日…

西瓜

すいかジュースなんですが・・ 気持ち悪くて飲めない、とかって思いますよね。きっと。 これが、サラサラっとして飲みやすくて、外歩いて汗でドロドロの時とか、風呂上がりなんかに飲むと、スポドリよりも飲みやすくって最高です。 大きく切ったのを、顔中べた…

6年ぶりの泊りキャンプ

たぶん6年ぶり・・そうだとおもいます。 6年前、D:5を買った年の秋以来、テントで寝たことは多分無かったんじゃないか・・・ さらに、一人用のテントを広げたのは、もう何年ぶりなのか・・・ 古い写真を探してみた限り、2007年の雨の本栖で使って以来かも・…

たま切れ2(覚え書き)

LEDではなく、普通の電球で交換。 二万円も、出せませぬ。 あと、青白いのよりも、どっちかというとちょっと位黄色いくらいが好みなので。 以前付けていたのと同じものがあったので、それを買い、 左側は後付けした吸気の水除け板がちょっと邪魔だったので、…

たま切れ

たまに「ん?」と思うくらいで、全然気がつきませんでした。 念のため、一応、のつもりだったんですが、 見事に一灯お亡くなり。 ほとんど照らす範囲が変わんないんですよ。 信号待ちで、前の車に近づいてみても、左右の明るさの違いだけではわかんない。 鏡…

Japan quality

なかなか書き味はよくて気に入って使ってるボールペンなんですが、 この状態から、ぺん!って親指を滑らせると バラバラになっちゃうんですよ。 本体が、胴体とノック部分に二分割されてて、バネの力が一気にかかると噛み合わせがはずれてしまう。 ショック…

ツクツクボウシ

猛暑日が続出した翌朝 新聞を取りに出ると、いつになくもわっとした熱気が。 そんな中、今年初めて、ツクツクボウシの声を聴きました。 いつもなら、ああもう秋なんだと実感する所なんですが、とてもそんな感じはしないなと思ってたら、 今日ってもう、 立秋…

ニコイチ

最初の一個を取ろうとして、うまく行かず、七転八倒の末、どう見ても初めから一つだった様にしか見えない欲張りな取り方で二個分をげtしたうちの娘。 如何にも伊勢みやげと見せかけて、実は賢島には目立った赤福売場が無かったため、名古屋駅に着いてから改…