あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえも~ん

びいえむだぶりゅう~ ・・というわけで、こんなお馬鹿車は私がこの地に降り立った瞬間、約一年前に既に有りました。 こんなのとか すばるれがしぃぃぃぃ。。。... おまけ 新型アウトランダー 日本で見るより先に、こちらで見てしまいました。 もっとも、…

うわ凄い・・

本当に本物使ってやってたんだ・・・ 当たり前っちゃ当たり前ですが。 間違いなくこの目で見たのと同じ物。 そしてこれがその25年前の景色な訳ですよ。 本当にあそこで撮ってたんだ・・・。 色々な意味で25年の年月を感じてしまったりもします。 実物を知っ…

混んでますなぁ

左側通行 二輪車用レーン有り 右折は常に可 歩行者多数 進む見込み無くとも、信号が変わり進める隙間が有ると行きたい方向に進み 予定通り信号は変わり 進めず 右折の車列について進み交差点中で左に切り返しながら直進を試みる連接バスや ・・・ そのうちク…

移転先

http://lightbluem.naturum.ne.jp/d2011-02.html ひとまずここの「#1」です。 NGの場合適宜変更の可能性あり

再度移転します

また全然繋がりません。 あ お ぞ ら #1 に再度戻ることにします。 スマホ+専用アプリ+wifiの組み合わせで何とか繋がったので、今これを期にご連絡。 またコロコロ変わる事になる予感もするので、「更新無いな」と思ったらよそも覗いてみてください。

第二次

「あ_お_ぞ_ら #2」↓がぜんぜん繋がらなくなりましたので、またこちらで書くことにしました。 http://lightbluem.cocolog-nifty.com/blog/ 先日一人で出かけて少しだけ後悔した所へ、今回は10人で行ってきました。 天気なのか空気なのか分かりませんが見…

どうも調子が

また繋がりません。 ま、よくある事ですが。 ようやく編集画面が開いたのでお試しで書いてます。 うまくUP出来るか分かりませんが。 それっ。

大荷物だった理由

今日は本当に良い天気でした。 空気も天気も最高に良く、そよ風が吹いて 風物詩の綿毛と共にどこかに飛んで遊びに行きたい気分でしたが、 午前中は出勤、午後は学習漢語。まあ、そこは、こんな、 どこかで見たのと同じ概念の物は、ドラえもんに頼まなくとも…

復活

髪型も元に戻ってました。

元から絶つ

いかにも「排水溝が臭い」という感じの匂いが ずっとしていたのですが、 トイレの横にあるこの蓋のような物体2枚が、実際にはまったく固定されて居ないことに気が付いて、 このように、クリアケースを切ってガムテープを貼って塞いでみたところ ほぼ気にな…

到了

快適に到着。遅れませんでした。こういうときに限って。 先頭で降りて、誰もいないイミグレを通過し、 荷物もほぼ先頭で受け取り おまけで使用権がついてきたリムジンの運ちゃんを探し… 駐車場に案内されたら 何とaudi。 A4LかA6Lかは、舞い上がってて確認で…

間もなく

搭乗ゲートに向かいます。 バリウムがちゃんと出てくれるように、トマトジュースで繊維質を補充。 ラウンジにて 戻りはビジネスにしてみました。 でもまだ安いんです。 オイルマネー万歳。

快晴

でも、風が強いです。 無事に飛んでくれさえすりゃokですが。 バス乗客はたった二人 何でか、ものすごく取り残されてるような気分です。 深夜着なので、寝ないと…

ヤバい…

カップ麺は諦めるとして、 今日出た洗濯物(ジーパン含む)がまだ有り… うがい薬もでかいの一本減らしたし… 結局、時間がないと、物を買うにも文字通り手当たり次第に買ってしまい、いつもより大量に… 身軽に気軽にシュッシュと動けるように鞄も一つだけにした…

好評

例のでかい家具屋で買ったんですが いいおもちゃになってます。

満腹

でも、品数が多い事についての感激さは、以前よりも少なくなったような気がします。 あちらで円卓囲んで食事する時って、アホほど品数出てくる時があるので。マグロの刺身、おいしゅうございました。 安心して食べられる烏賊の刺身も感慨深く。 メロンの柔ら…

丁重なお出迎え

帰国早々、ばい菌扱い。今回、10日間も居ませんが。向こうに戻ってから発症したら、向こうの医者や当局ではなくて、いの一番にご指定の所に電話させていただこうかと。どんな扱いをして頂けるかちょっと楽しみだったりします。ま、でも、健康第一ですね。

いつもより身軽に

コロコロ行李ひとつとデイパック一つ ポーチ一つ ポーチは基本はデイパックの中に入れてしまおうとしています。3泊4日 サクっと行ってサクッと戻ります。

郊外へ

3日間 良い天気でした。 バスに乗って色々行ってみました。 こんな所とか。 おおらかですよ。 意外な発見も。↓ えっ?と思いましたが、製造「国家」ですからね。まぁ、そういうことになるんでしょう。 私の他にも(こちらの方)気が付いて「えっ?○○??」…