あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもすげぇやw

3年前の某デモに少しだけ引っ掛けてバーガーキングの事を書いたばっかですが、 こっちも結構な人出だったんですねw ネット記事とは言え、この2紙が同じように掲載してる所がなんともはや。 安保法案抗議集会:国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」 毎日新…

BURGER KING

チェーン店の割には肉々しさが力強いバーガーキング 汉堡王(han bao wang)なんて呼び方をしていました。 北京空港にもあって、3年前のデモの時には「空港は絶対安全」と信じて昼飯をここで食いました。 忘れもしません。 肉汁の滴り方ではFATBURGER の方が…

元気出てきた

北京に居たとき、帰国のたびに寄っては、出物に何度か当たった某ナントカウオークの靴屋 久々に、本当に久々に気に入ったのがラスト一点モノでお安く手に入りました。 入れて持って帰ってきた袋に タオルやらなんやら詰め込んで、 久々のオートレストラン うん。…

RED ★ STAR

Beijing hongxing gufen youxian gongsi 北京 红星 股份 有限公司 的 红星二锅头 …股份有限公司って、株式会社の事だったんだ…。 ラスト二本! qiwei xiangfu 气味香馥 よい香りが漂う的な… 久しぶりに手書き入力で辞書引きました。 毎日何度となくやっていた…

ご近所から絶叫が

世界陸上を見ているっぽい… まぁ、私も、 いっぱい無理を重ねていそうな徹夜テレビよりも、 昨日も、今朝も、見覚えのある景色も映ってちょっと嬉しい、世界陸上の方がよく見てました。 記憶では、 夏の鳥の巣のまわりは下からの照り返しがきつくてとても暑…

所用で

ちょっと覗いた後、 とある催し物へ 終わってから誘惑が_ 美味しそうに見えるんですよねぇ。

違和感なし

というより、 ミルクたっぷりすぎて、なんだかよくわからないです。 元々がミルクたっぷりなので、完璧に再現されてるとも言えますが。

いやいやいや

文句ばっか言ってますが… これは横綱のラーメンじゃないでしょう。 蓋の写真は何となく雰囲気出てますけど、 やっぱこうでないと…

ひとりごと

いや、特に別に何もないですけど… 寝屋警… ン十年前の印象と何も変わらんな… ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150818-00000461-fnn-soci

これか・・・?

検索急上昇キーワードに 「累積疲労」 というものが挙がって来ていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00010002-yomidr-hlth 「・・・・・・ 疲労がたまってくると、血管の9割を占める毛細血管と、リンパ管がつまりやすくなる。また、体の…

大丈夫なのか・・・?

たかだか小一時間のところを休憩2回。 こんなもんが一気にたどり着けないとは・・・? 帰りは明宝ハムのソーセージが一本丸ごと入ったドッグと津餃子を購入後、 トロトロ渋滞にハマり、 その後の前を蹴散らしての全開走行で一気。 気合い入れずにのんびりペ…

めがね、メガネ…

二年前に作ったメガネが、手元に寄せすぎの設定てパソコンの画面が見にくいため、ついでにフレームの軽い奴を見つけて紫外線カットのレンズをいれた奴でもって新調しました。 で、小一時間で出来上がったため、 リハビリを兼ね、 エアコンの効いた場所を歩き…

メルマガ

…お盆休みは大使館も休みにしてたんじゃなかったかと。 で、10月の国慶節の連休も休むんですよ。奴ら。 起きたその日に何かよこしたって良さそうなもの。 長い休みに外国行くときは気を付けましょう。きっと大使館も日本に合わせて休みですから緊急時に役に…

副交感神経の活性化

実家にて。 マッサージチェアから離れられません。 まぁ、よく眠れること。 そしてまた鰻が…

自律神経やね…

普段、空調の効いた快適な事務所から一歩も出ない暮らしをしていて、 四連休に暑い外とエアコン効いたリビングと 炎天下に置いた車に乗ってエアコンを全開にして冷やしたり 睡眠取らずに遠出したり 確かに肺炎起こすほど疲れてたんでしょうけど、 あの汗の止…

リハビリ

通院の後、 カツ丼でブタミンB1補給 大須でしばらく散歩 炎症反応は正常値まで戻り、数値的に悪いところはもう無いらしい。 レントゲンも問題無し…ただ、左肺の下の方を指して「肺炎の跡がある」と。 同じ薬をもう一週間 それに、漢方薬が追加になりました。

からだが求めるもの

発熱前後、シワシワに塩を吹いた梅干しを大量に食べてみたり、 熱が出る直前に鰻が食べたくなったり、 熱が下がってからも食べに行ったり、 夕べも嫁の実家で御馳走になったり… 汗をかいたときのは塩分を、 今は、口内炎が気になるので、ビタミンB2を? 単に食い…

ホーン交換

バテてて出かける元気がない。 ならば何か家で出来る簡単な事を ということで、 地味で冴えないジムニーのホーンを交換することにしました。 ミツバのプラウドホーン 税込で2,500円位。 先人の知恵を借りようとググってみましたが、みなさん結構テキトウで、…

ばてばて

うなぎパワーも食べたその日1日こっきりで終了したらしく、 昨夜はだらだらと夜更かしになってしまったこともあり、 遅く起きたのに眠い 座っているだけでだるい 気がつけば汗ドロドロで寝落ち すでに夕方 咳もまだ時々…一進一退… こうして無駄に休みが消え…

いつの間に

太平タイヤって弥富から中川に移転したんですね。 湾岸の時より狭くはなってますが、品揃えは似たようなもんかなと。 ホイールは中古そのままのよりも再塗装してきれいにしたものがかなりの割を占めてました。 それもいいかも…と呟いてみるテスト。

滋養強壮

土用明け 立秋 ったって、病み上がりには辛い暑い日が続きます。 というか、以前は効きが悪かった会社のエアコンが、こちらにいない二年の間に入れ替わり、すっかり快適になっていて、住環境としては休日の方が厳しかったりします。 で、開店前に並ぶつもり…

交換終了

旭硝子の「クールベール」なるものを入れてみました。 赤外線カット機能があり、また、上の端には青いボカシが入ってます。 でも聞くところによると、元々D:5のガラスは赤外線カット付きの旭硝子製。つまり元々ついてたガラスと同等品らしく まぁ、ウチのは…

本調子には遠く

どうも…いかんです。 飯は普通に食べられます。 あんまり食欲あるわけではないですが。 まかり間違えば今ごろ草原の国に居るところで、そこでこんなことになってたかと思うと…