あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

一年暮らした人間と 一年過ぎた人間 一年前みたいな人らに混じって 一年越しの物の買い足し 一年分もがいた積み重ねが、アイツにあって、俺にはない。 こっちは、一年前と同じ気分で進歩なし。 気の利いた一言も言えず ためになることも浮かんで来ず 一年前と同…

レンタカー試乗記~Ractis~

有る所には、あるんですね。 というよりも、 既に新車の販売が終了して3年弱経つRactis いまだにトヨタレンタで普通に貸してました。 探してみるもんです。 あと3~4か月で4年の、走行距離47,000kmのクルマ。 エンジンは1.3L 1.5Lとは違い、アトキンソンサ…

やまもり

久々の、唐揚げの山

ミランダ・カー

まぁ・・ね。 桜坂・・・ じゃなくって、 強いて言うんなら、 下り坂 か ・・・?。 ※写真と本文は例によってあんまり関係はありません。

桜便り

龍安寺 近隣の私立大学キャンパス内 平野神社 京都御苑 東寺 一見、春爛漫、花盛りな感じに見えるかもしれませんが、 実際には、寒の戻りで寒くて寒くて、一部の早咲き品種が奇麗に咲くほかは、つぼみは膨らんでもまだまだ花見には1週間は早いよねと言う感じ…

さくらとうなぎ

恭喜恭喜!

夢の島の近所から

浦安ネヅミーランド土産の お茶漬け海苔 場所が東京湾だけに もしや、江戸前の浅草海苔入りか? ンな訳はなく? まさかの 伊勢湾? 鍋田干拓? でえたらぼっち謹製 ・・・? そう思うと、 ゴーフルが神戸モノでも違和感などは むしろ東京ばな奈は裾野市以外のどこ…

多分今要らない知識

「〇年式、〇年式、〇年式あたりまでは掛かってすぐビュっと上がるんですけど、〇年式辺りからは上がらないんですよ。」 「・・・それって・・・何かって言うと・・・」 「はい、改良が進んでるって事です。」 ?? 「例えばこっちのだと(キュルキュルキュル・・・ブロ…

おさんぽ

丸栄 閑散とした広小路 雨の中 目指すは 小倉ネオマーガリンパン ティファニーのペンダント 納屋橋 中央水産ビル 50円値上

皮算用

思っていた幅の中でのほぼ一番高いのを出されてちょっと予想外 昔プラドを売った時よりいい金額 ・・・ とは言っても次が定まっているわけでもなく今すぐ手放すわけにはいかず ただ、自分の予想はいい線行ってた 間違ってない、って事で皮算用を続けて行けば…

おぼえがき

ジムニー タイヤ 冬→夏交換 まだ山は有るけど ・・・ 若干のひび割れとか ・・・ 硬さとか ・・・ と言いつつ、今シーズン一度もスタッドレスが要りそうな所に行っていないし、 雪どころか、氷が張っているのも見た記憶が無いし(たまにガラスが凍るのみ) …

Think Small

暫く乗っているうちに、運転姿勢の調整が随分とマシ、割とイケる感じとなり、 それだけで左右方向への動きは苦にはならなくなりました。 街中でチョコマカ乗る分には、扱いやすいサイズ、元々悪くないアクセルコントロールと併せて、結果的には結構快適に。 …