あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fish

チーズなんか入ってたかなぁ。 しかも半切れの。

到着・・・

眠い…

動いたぁ

四時間遅れ。映画三本目。そんなもんか。

セルフサービス

トイレに行ったついでにギャレーを覗いたら、ペットボトルとコップがずらっと並び、ドリンクバー状態になっていました。 横で疲れはてたCAがヘタリ込んで、「どうぞ」って手だけ上げて。 後15分位でとぶっていってから、もうそれくらい経つけど、あかんか?

まだ とばない

こどもが、キャーキャー言いながら通路を走り始めました。 どこの国の子もおんなじですな。 いつまで起きてるの!早く寝なさい!とも言えず。 私が早く寝たい。四時半起きだったし。明日も仕事だし。 聞いてはいたけど、遂に体験してしまったなぁ。 参った。

なんきん

ひこうきが、とびません。 おべんとうがでてきました。 ばしょがばしょだけに、なんきん(^3^)/

土用丑

一応、外国に居る身ですので、なかなか旨いウナギにはありつけなかったりするのですが、 先日、スーパーでこんなものを見つけたので買ってみました。 写真だけ見ると、ほんの少しだけ期待できるかなと・・・ と、おもいつつ、封を切ると。。。。 え~っと。 …

日本でどのくらい報道されてるのかわかんないですが、 yahoo!の見出しには出ていたので、知ってる方は知ってるかもしれません。 夕べものすごい大雨で、市内の所々で大変なことになっていたらしいです。 (ただ、私の住んでるあたりは、被害らしき被害はなさ…

That's entertainment(?!)

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニが歩道に路駐しているのを普通に見かけるこの街ですが、光があれば影があり、路上で空き缶を前に置き、二胡を弾く盲目の人や障害を持つ小さな子を抱える女性を時々見かけます。 地下鉄に乗れば小学生くらいの子供が移動…

あぶなかった・・・

近いながらも建屋が違う部署も含め、召集範囲が広い親睦会欠席者も結構居たんですが 参加者数だけは結構な数にのぼり 最後は結構いい盛り上がりを見せていた模様 なんで「模様」かというと、 わりと序盤に飲んだ強いお酒が後半にかなり効いてしまったため ど…

暑い日が続きます。

空調が効いた建物に居る間は当然ながら何ともありませんが、 一歩外に出るととても暑いです。 最近は雨が降っていないのでカラッとはしていて、 日陰に入れば一段落できますが、 日向はジリジリと焼けるような暑さ。 抹茶アイスがあったので買ってみました。…

ブランク

久しぶりに学校に行って来ました。 かれこれ2週間半ぶり。 まぁ、よぉ忘れてましたわ。 おさらいに一杯時間割いて戴けました。 発音とかも含め。 でも、間空いて無くても要った復習だったようにも思います。 色々整理できて丁度よかったです。(出来たのは気…

13日の金曜日

13日の金曜日 朝礼の時に、別の出向者が今日の日付を言いつつ言ってましたが、 非常に反応が薄かった。 やはりというかなんというか、みなさん知らないみたいですね。 特に不吉なことも無かったですが、 帰りに飯を食いに行った帰り、こんなものを見つけまし…

そういえば

日本発の飛行機 いつもは「魚」か「鶏」かと聞かれるんですが、 今回は「牛」か「鶏」か、でした。 少し迷って「牛」を選択 あんにゃろ、ビーフライスだっつうから頼んだのに、 ライスじゃなくてヤキソバじゃねえかっての。 米が食いたかったんだけどなぁ。 …

別にニノとかアイバちゃんが出てくる話ではありません。 鼻を利かせて急ぎ目に帰宅したら、部屋に入ってしばらくするともんのすごい風と雨、雷になりました。 ビルにぶち当たった雨粒が暴風に吹き飛ばされて壁全体を包む勢いの飛沫となり、 街路樹は根元から…

到了

バタバタしてる間に終了 戻ってこれば湿気が少なくて快適かと思ったら 曇ってて暑いです。日本と変わらない。ちょっとショックです。 これまでは、向こう岸に着くまでの飛行機は鬱々とした気分の事が多かったですが 4回目ともなれば、さすがに慣れたもので …

荷造り

明日帰りますので、ちょっと早いですがあらかた荷造りを済ませました。 既にこの状態 来るときは青いゴロゴロと手提げの黒鞄だけで来ましたが、帰りはほぼ倍ですね。夏用の薄手の布団とかタオルケットまで持って行こうとしているので、当たり前なんですがw …

念願のシロノワール

休みを貰い、色々と食い散らかしました。 2か月掛かって脂肪と入れ替わった筋肉は、ここ1週間ですっかり元に戻った感が・・・ シロノワールと、モーニングカップ。 ハニーアイスにしようとも思ったんですが、気分的に温かいもの、かつ、乳製品に心が傾き。 …

高温多湿

蒸し暑くて大変です。 夏に限っては日本よりあっちが良いと思う今日この頃。 髭を剃る時、何か白いのがいっぱい生えてるなと思ったら、全部汗に押し出されて来た毛穴の脂分でした。 手前には東京タワー 見えないと思いますが、左にはちっちゃく霞んでスカイ…

东京

狭っ! 品川駅前某所 一泊イチマンエンもするんですが。 ローカルスタッフも一部来ているのでアクセス抜群なココになったんですよね。 朝飯は込みですが、ネットは有料 これは自分一人なら半額で蒲田辺りに泊まるな。 今からでもそうしたいくらい。 ちょっと期…