あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い...

あまりの寒さに体が縮こまったのか、首が痛いです。 左右はまだしも、上下に向くのが辛いです。 うがいなんか、背中そらせてようやく上向いてやってます。 何より、物を飲み込むと、どの筋肉が縮むのか知りませんが、首のホネが縮んで詰まったみたいに痛かっ…

ASC OFF

いつもより、気のせいかハンドルが軽い・・ まっすぐの道の微調整で、抵抗が無い・・・ と思ったら、 ASC切ったまま乗ってました。 ここ数日の雪で、ところどころアイスバーンが残っているので、 つい、ASC切って遊んでみたその流れで、 意図せず、四駆・ASC…

ツルツル

夜中の雪は大したことなく、 と言っても、日の当たらない早朝の大通りはまだツルッツルの所が結構あり スピードが出る分、うしろから突っ込まれないかヒヤヒヤ 帰宅時には、あらかた溶けていましたが 家の前だけまだツルッツル。 嫁は車庫入れの為だけにジムニー…

ほんの30分前まで夕日が射していた筈なのに 日没かと思って窓を開けると、草木の上が真っ白。 今シーズン初めての雪の上で強めにブレーキ踏んでみたら、 あれ・・・もうちょっと喰ってくれんの?? 3シーズン目・・かな。 大して雪道走った記憶も長い距離走…

端的に言って

気晴らしと冷やかしと憂さ晴らしを兼ねて久々にいくつか。 ・意外なほど、軽い。 ・ハンドルが遠い・・・ ・意外やリアシートからの眺めがよさそう ・舞台袖でコソコソと、モーター/ミッション/エンジンがモメてる感・・ ・でも、どうにも合わな所は無いし、…

親のつとめ

つったって、 出来ることったら、 拝むことくらいしかできません。

今の気分

牛乳で作った粉末コーンスープの如し

落ち着かん。

悪い事など有る訳がない。

7のゾロ目。

春節祭

4回目かな。 毎年、何か代わり映えがするわけでもないし、もう今年は行かなくってもいいかな、とも思いつつ、 羊の串焼だけは食べたくて、行ってしまいました。 朝10時前に栄に着くと 何と、1000円打ち止めで駐めれてしまうという・・・ ジムニーで行っとい…

明けました。

おせちを戴き、 近所の神社に初詣 今年は家族で一緒にしたのはここまで その後は、家族を残し毎年のルーティンを独りでこなす 独りで駐車場待ちの車列に小一時間並んだりするのはきっと空しいと思い、電車にて。 二カ所とも、 駅前は閑散 拝殿前は、例によっ…