あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき

青い車のオイルとエレメント交換

いつも通り、ピットメニューの一番普通のやつなんですが

何か、Mobilのオイルの供給がクチャクチャになってるんですってね。

ってことを、前回白い車のオイル交換した頃に知ったんですが

立ち寄ったAut〇bacsのオイルの棚が、一部歯抜け状態になってたり

次に行ったらShellの缶に差し変わってたり、とか

 

別にこれがカーボンニュートラルに向けた動きと直結してるとかどうとか知りませんが

 

めぐりめぐって、ホントにあと何年かしたらオイルの銘柄選べる状況じゃなくなってるかもしれませんね。

 

アチラ側のこと考えると

すぐには無くさないにとして
萎んでいくものを今のまんま維持していくのって、実はタイヘンだし正直ヤですもんね。

尻すぼみにあわせて順次すぼませつつ細々と続けるってのもひとつですが
ナントナク今まで通り維持しながら、全然違う新しいコトモノもはじめなきゃ、だと。

...モノに特別な思い入れがあるかないかですよね。

あるんなら大変にも思わないかもだし。

ないんなら見切って全然別の事はじめちゃったほうがいいんですよね。多分きっと。