あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル漏れ

ジムニー リヤアクスルからのオイル漏れ これも伊吹山で発覚 からだが痒くてタオル絞って拭いた後の写真。 水使ったから周辺が濡れてるのは当たり前なんですが 左リアタイヤ付近から何かが流れてきているように、一瞬見えた(違うんですが)。 あれ...夜中に…

コリン星?

どうも夏場って、時々体を壊しがちで 忘れた頃に熱出したりするんですが、 熱なんかうっかり出せない昨今、 今年は先日の、伊吹山で車中泊した二日目の朝、朝食後すぐ頂上まで登った際に、 蕁麻疹みたいなものが腕背中腹まわりとかにザーーーーっと出て、まあ痒…

思い込み

120系Ractisの荷室のランプは、T10x37とは限らない、というお話。 ググったり、お店に置いてある対応表を見ると、最初に引っかかるのがT10x37。 または、「調査中」とかと書いてあってはっきりしない、だとか、 ウエッジ球だ、なんて書いてあったものも少数…

車中泊

先のオリンピック東京大会の年に開通した、伊吹山ドライブウェイ 夏場の土日祝は終夜営業と聞いて、『避暑』に行ってきました。 しかし真夏の炎天下に登り始めるには厳しすぎる険しさのこの道。 かなりエグい角度ですけど、開通当時の車たち、まともにこの坂…

夏の京都なんか行くもんじゃないV

これで弔い上げ。 いや、...違う。その言い方だと、間違ってる気がする。 なんて言うか 参り納め? 素直にお礼参りって言えばいいのか? どっちにしろ、私の出る幕はこれでオシマイ。あとはよしなに。 時代が変われば世の中変わりますから 少なくとも今時の…

あら便利

Windows10が世に出てから6年 次Ver.は、Windows11と名を変える、なんてハナシが聞こえてきた昨今ですが、 親指トラックボール派なんて言ってきましたけど、 なんだこれ、これで全然問題ないじゃない。今どきのタッチパッド。 最近はスマホでも右手親指が酷使さ…

...浮いてるね

これで地に足が付いたぞ...。

関の山

亀山の関宿。 「関の山」って、「関」の「山車」が語源なんですか?? 到着が朝早すぎて、開いてなかったので説明を見聞き出来ずじまいで。 確かに山車がありそうですが うだつとか、湾曲した屋根とか うだつ自体はうだつの町並みにあったものの方が立派だし…

間違ってる。

メモリ増設 SSD換装で、3回目の御厄介になろうと思ったんですけど 3回目だから説明端折っても大丈夫な部分も、中にはあるけれど それにしても前触れなく、何か変な事言いだしてたよね... 一応、後でやってみたけど、普通に、何も起こらず更新(予想通り...…

うしろ姿

なぜか、顔より尻の方が気になる車多し。 たまたまなのか...年代なのか...昔の車ってそういうものなのか...

腹筋崩壊

笑い過ぎた訳ではありません。 んー何かスンナリ上がらないな?と思いながら久しぶりにやった腹筋10回の後、 30分後くらいにまた寝転がって起きようとして力入れると筋がピキっ。 ん? もう一回(ピっ) あれ?(ピっ...) 2,3日、おとなしくしてた方…

突破力

あといくつか あんなことや こんなことが 変わるのが見たかった