あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

ようやく冬→夏交換。

そうか・・・中国か・・・

以前実物を見た事が有ったんですが、写真を撮り損ねた「エスティマもどき」 写真写りだけでなく、実際、よく雰囲気が出ていました。 こちらは、実際に助手席に乗っけてもらったことも有る、 BYD S6 言わずと知れた、 RX350もどき。 ハリアーそっくりな訳です…

北京モーターショー

そうか。 やっぱり潮目は変わってるんだ。

もとのもくあみ

元(もと)の木阿弥(もくあみ) いったんよくなったものが、再びもとの状態に戻ること。 (出典:コトバンク) ………せっかく一時間くらい散歩したのに、こんなもん食ってるもんだから。 いけません。 花まつり、と言う割には、 つつじ位しか咲いてる花はない でも、…

芦原温泉

私の目的地はこっちだったんですが、 メインは、 サンドーム福井までジャニヲタ一名をお届け。 国道沿いに店はありますが、基本、周りは田んぼです。 お疲れ様…なんですが、結局は終演後の路通と渋滞は相当カオスでした。 その前に、 越前蕎麦で腹ごしらえ。…

_最_低_

元(もと)の木阿弥(もくあみ) いったんよくなったものが、再びもとの状態に戻ること。 (出典:コトバンク) 撤退なんかされたら、乗り潰そうにも消耗品の供給が怪しくなるのは目に見えていて、 然りとて売り飛ばそうにも市場価値はなく、 10年前はあんなに頑張…

そこか!

宇土市の庁舎が地震で倒壊寸前にというニュースが先日流れていましたが、 中国でも報道されているようです。 ただし、 注目したのはこんなところ。 自分らの居る所より、学校の耐震補強を優先したというのがツボだったようです。 まぁ、そう思うかもしれませ…

熊本産

近所のスーパーで、熊本産のトマトとスイカが売られていました。 地震直前の出荷品? たまたまかもしれませんが、棚にあったトマトの大半は熊本産。 ひょっとすると、生鮮食品の品揃えに影響が出てくるのかも。 どうも今回、色々バタバタしていて現地の映像…

忘れた頃に

熊本で震度7。 嫌なものです。例え遠くても何かの前触れに思えてきます。 子供の頃から「地震が来る、明日にでも来る」と言われ続けている地でもあり、明日は我が身と穏やかではありません。 こんなときは、 汲み置きの水を入れ直します。 前回は一年半前、…

覚え書き

D:5オイル交換 五万七千キロ越え 前回、エレメントを換えそこねてから3400km BP Verbice blue(綴り合ってるか?) 部分合成油 その2 ジムニーは本日二万キロ越え。 一年十ヶ月ですね。

満開の桜のもと

インフルエンザで棒に振った満開の桜 身体が本調子になった頃には、見事すぎる程の花散らしの雨と風 歩道わきの排水溝の蓋にたまった、てんこ盛りの花びらを見て、ため息しか出ませんでした。 このままではいかんなぁ、と思い、 要は、少し寒い所ならいいん…

何がしたいん?

別に、ログインしないと妨害画面が出てきて見にくいからアカウント登録しようかな、 なんて気にはなりませぬ。 結構な確率でそんな気になるとでも思ってんでしょうか。 どれだけ偉いと思ってんだfacebook.

前から不思議に思っていた事

スマホでもパソコンでもなく、タブレットでこのブログを見ている方、いらっしゃるのかどうかわかりませんが、 いつからだか、なぜだかこの上の写真のように、右側に無駄な空間が空くようになっています。 直接的な原因は、この無駄にはみ出した広告表示のた…

栄養

ホントは今日、実家二軒回る予定だったんですよね。 嫁と子供に託したところ、お土産に鰻が転がりこみました。 山椒の香りが鼻に心地よく、 袋持って臭い嗅いでたら逆さまで、布団にぶちゃけてました。 イチゴまで出てきた。 ああ、いかん、現実逃避しては…

流感了……

インフルエンザの事を、昔は「流感」などと申しました。 中国語では今でも流感と書き、liu gan と発します。 季節外れにかかっても流感とはこれいかに。 熱の出方の割にはダルいと思ったんだよなぁ… 満開の桜、見たかったなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 写…