あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やり直し

被せておしまいの筈が 合わず。 スコッと入る気配が無く、 型どりのやり直しになりました。 予約もなかなかとれないし、 「じゃーいつなら開いてんのよ」って聞き直すと何かポロッとあいてる日が出てきたり、 「ご希望の時間帯とかありますか?」って、平気…

覚え書き

前回交換から3か月弱。 距離にして2,000キロ強。 (因みに総走行距離3万キロ超え) 冬場のチョイ乗りが多かった筈、ということで、距離は少ないですが期間が経ったということで交換しました。 今回、 ちょっと、お試しと言うかギャンブルというか 聞いたこと…

親のつとめ

終わっちゃいました。 終わりなのに、新たな発見もあったりする。 良かったんじゃないの。 どうだったんでしょうね。 いいんです。 そんなかんじで。 結局、そういうことの繰り返しなんだよ。まあね。

ボロボロ

もう何か.... あちこち傷だらけです。

雨上がり

満開になって以降、毎日のように雨降りのような事でしたが、一週間もちました。 さすがに、ここへ来て夕立のような雨が降ると、かなり散ってしまいます。 ピンクのドットが一杯付いた車が多数。 流れ着いて絨毯のようになった側溝。 まだ、花見が出来る程度…

スイフトの赤

とある茶店に初めて実物が停まってるのを見たんですが、 カタログとかCMとかでは全然気が付かなかったんですが、 深みのある綺麗な赤色でした。 でも赤って退色しやすいから... きれいな赤といえば、マツダの赤ですが、 そんなに退色したのは見ないので、 今…

花見

開花が遅れ 咲いたと思ったら雨続き この土日で見られなければ来週末は多分葉桜 なんてことで、 とりあえず、小雨~本降りの岡崎公園と、 雨が上がり晴れ間も出てきそうな瞬間を狙って行った鶴舞公園に行ってきました。 激混みの所は無く、いい感じの人出。 …

覚え書き

ダブルホーンにしてみました。

二年ほど前に、 ホーン交換 なるものを掲載したんですが、 何か時々、気のせいかもしれませんが、鳴らした相手にちゃんと伝わってないんじゃないか?音が。と思う時があり、 本当に聞こえていないんではなく、 ミツワのホーンをダブルホーンではなくて、一個…

覚え書き

D:5オイル交換 オイルのみ 69,500Km(3,000km) スタッドレス→夏タイヤ交換