あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢

雲ひとつないあおぞらと紅葉 フリース1枚で過ごせる小春日和の気持ちよさ 静かな河原で誰にも気兼ねせずのんびり食べるお昼ごはん 牛丼屋のテイクアウトでも御馳走です。 ご夫婦連れの散歩中の犬に見つかってクンクンされましたけど。

おぼえがき

ちょっと早いかなぁ 青い車のタイヤ交換 夏 → 冬 3シーズン目。 昼間で10℃なら十分寒いし、早くもないか。 夏タイヤ新品にして9カ月で1万キロ うち、ローテーションしてから5千7百キロ いいトコかな。 冬の間に何キロ走るのかわかりませんが 2月末まで…

合理的?

建物の中に入る時に、脱いだ靴を自分で袋に入れて持って入るシステムの所ってあるじゃないですか。 南禅寺の三門に登った時、入り口でアルコール消毒してから新品のスーパー袋を取らされて、 脱いだ靴を入れて持って上がって、 んで、出る時に「袋は各自お持…

飛石

平日を一日挟んで休日が続くことを指して、飛石連休などと申します。 今日なんか、丁度その真っただ中ってことになりますね。 でも、今から書く事は、お休みとは全く関係がありません。 京都の街を歩きつつ、甘いものが食べたい、大福でも食べたい なんて思…

京都の紅葉を堪能

念願叶い、堪能してきました。 この時チラ見して以来、ずっとシーズンど真中の京都の紅葉が見たかった。 まずは朝6時前 もっとハヨから、4時ぐらいから開けているらしい、製麺所のうどん やさしいお味でほっこり でももうちょっとがっつり食べたくなり肉う…

線香花火

何のこたァない

差し詰め、 グリーン豆 わさび味 ピスタチオ版。 皮剥いてあるのであんまりピスタチオ感はないです。

つるべ落とし

ケロ

かえるまんじゅうの輪切りにクリームを挟んだ ケロ・・なんとか 並んで買ってて驚きましたよ。 (これ撮っててカメラが顔認識したのにも驚きましたが) 日本茶より珈琲に合う感じです。 あ、普通にかえるまんじゅうも珈琲で食べてましたが。 ウケケケヶヶヶ.…

おぼえがき

軒先借りて直に売る以外に、置いて売ってもらう事も考え始めたらしい トレーラーの方がタイヤが大きい 縞と拭きムラ ・・・ 一年持たない ・・・。 ピカピカのAISIN製

おぼえがき

行く気満々だったんですが そりゃ倍率高いですよね。 土曜の分に申し込んだ方が、ラリーの見学が無い分競争率は低かったんでしょうけど なんか診察受けにゃならんくなる予感がしててねぇ・・・そっちは当たりましたけど。 下山テストコースの見学と、テスト…

クラッチのOH

ローもバックも入らない、4速だって入らない すんなり入るの3速だけ 車庫入れで半クラで前後に動かしてる途中で、クラッチ切ってもローから抜けてこない時まである ギアの入りが悪くてしばらく気になっていたジムニー クラッチのオーバーホールをお願いし…

キンモクセイ

いつも10月に入ると匂いで気付く、キンモクセイの開花 ことしも10月に入ってすぐにご近所の木とか、そうでない所とか、何か所かで開花していたんですが、 なんか去年より色が薄くないか?って思ってたんですね。 去年は、鮮やかな色で、散っても地面が綺…