あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安いお肉でもいいんです。

血の滴るようなTボーンステーキ とかでなくても、 血が滴るような味。 それがたとえホルモンであってもw。 ミノでも何でも噛めましたけどね。 久し振りでおいしかったぁ。

食べすぎ

私じゃありませんw 結婚記者会見後の福原愛 コーチを連れて旦那と一緒に台湾に行って 台湾での記者会見と前後して 鼎泰豐の小籠包とか、マンゴーのかき氷とか食べに行ってたみたいなんですが、 量の割には罪悪感がどうのこうのと.... なんで?と思って、コ…

おまけ付き

コンビニで、塩豆がオマケについたコメダのチルドコーヒーを見つけてしまい 卵焼き用のフライパンでちゃっちゃと炒めた醤油チャーハンの朝飯と一緒に頂いてます。 大騒ぎしていた歯の痛みとかは、 現在、こんな冷たいもんや熱いもん飲み食いしても殆どしみず…

裏モノ

......てか、 ほぼカールなんですけどこれ.......

痛い......

先週後半から右の奥歯のあたりが上下とも痛みがあり、 と言いつつ、歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、よくわからない感じのまま週末を迎え、 まぁ、先週はいろいろと忙しかったので、疲れが出たんだろうと。 土曜はともかく、日祝は医者もやっていないのであん…

いやな予感

パラリンピックが終わりました。 大会新だか、世界新だかが3桁出たんだとか。 見応えもあるし、レベルも高く驚いたというのが正直なところ。 で、ふと思ったんですが、 今年話題になったこともあり あの例の徹夜テレビですが、番組コンセプトをもう一回真面…

年に一度くらいは

ちゃんとしたものを食べましょう、ということで、 肉汁とソースのほろ苦いコク、カニコロのカニ感 サラダと魚のオリーブ油 おいしゅうございました。 ハヤシも食べたいな。

栗きんとん

川上屋の方が滑らかで、 すやの方が栗感が強い...んでしょうか。 どっちもおいしいし、どうでもいいか♪

Pi~Po~

生まれて初めて救急車に乗りました。 運ばれたのではなく、付き添いですが。 街中で走っている救急車って、けっこう遅く感じるんですが、 けっこうブレーキ強く踏んだりしてるんですね。 振動もソコソコ有り、かなり頑張って飛ばしている方なんだなと。 あと…

差不多

ひだりから なごやん 月餅 栗まん いずれも、敷島とか山崎とか製パン会社によるもの。 たべるとほぼ一緒です。 皮の味が、かなぁ。

月餅

嫁が近所のスーパーで買ってきたニセモノ.... っていっちゃいけませんが、 ちょっと雰囲気は違いつつも、 一応ちゃんと月餅 時期はかなりタイムリーで 今年の中秋節は9/15だったはず。 秋ですねぇ。

塩漬け終了

結局10日間ほど塩漬けにしたところ 地べたでじーっとしてることが減りました。 ヒレはそんな簡単に生えては来ませんが 背びれなんかは、ピッと立ってることが増えており 元気にはなったのかなぁと。 実はもうちょっと大きいのがもう一匹居るんですが、 こ…

秋の訪れ

いなご? でしょうか。 リビングの網戸に。

小ネタ集

殆どやってるのを見たことなかった喫茶店でモーニング 昼過ぎまでの営業 常連客のみ 卵は半熟 パンは一枚分 なかなかいいんじゃない? ちょっとだけきたな所あったけど 風呂上がりの一本 岩泉産 飲めるなら飲めるうちに飲めるだけ 今年も持って行きそびれま…