あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼえがき

前回8/E 2,500km Mobil1 5W-30 total 45,000km

黒と白

黒いネクタイと白いネクタイ 黒の方は、 一年経つと、本筋とは違う変化もあって、 本日の主役の話題だけではなく 色々と話が広がり 一歩踏み込んだ話もいくつか聞けて 食事のあと、あれだけ居座って話し込んだことあったかなぁ、と (何しろ写真が、本当にこ…

次のくるま2

「大きな車はもう不要」と書きましたが、 うちの大きな車 D:5 8年半前に買った時は、本当にいい買い物をしたと思ったものでした。 乗用車ベースとは言え、一度は「もういいや」と諦め選定条件から外した四輪駆動車であり、 その中身も、それなりに頑張ってい…

次のくるま

ウチの家庭には もうデリカのような大きな車は必要ないと思っています。 自動車に多くの費用を掛けることも、もう出来ないですし そのため、モデルチェンジしたこの車が、今後我が家で購入候補に入ることは、ありません。 ただ、今、D:5に乗っている者の意見…

新調

先日のジムニーカーニバルの際 簡単タープの脚が収納できなくなり お亡くなり・・・ということで、買い替えることにしました。 ただこのタープ、 脚が3分割(縮まる所が2か所有る)になっていて、 収納時の全長は90センチしかないもので、 今、同じもの探し…

日本名 ウィンダム?

日本のレクサスで、ESを扱い始めるというニュース。 昔はカローラ店で売っていた車が、随分立派になったものです。 目玉の一つは、 サイドミラーを、カメラと液晶モニターで代替したこと。 外装デザイン上のメリットをよく言われているようですが、 その他に…

MMF2018

三菱電機 メカトロニクスフェア2018 ではなくw Mitsubishi Motors Fan Owner's Meeting(MMF2018) に参加してきました。 まだ暗い中を出発 岡崎の工場が近づくにつれ、三菱車が多くなり (前から背の順、スペギ、D:5、ギャランフォルティス) グランディスのう…