あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4インチUP

ノーマル車高だと下に潜るのが辛いです。 ちょっとクラッチ調整を。 ワイヤー式なので、作業自体は片手でダイヤルをクイクイとするだけで終了です。

おみやげ

雨の中東京見物をした時に色々買ってみました、って事なんですけども。 まずは、これ。 靖国神社境内の茶店で売っていた、 有吉毒まんじゅう。 え?こんなふざけた包みのモノ、置いても大丈夫なの?ここに来るみなさん見て怒ったりしないの?? と・・・思った…

覚え書き

丁度3000キロ走りましたので、まだ二ヶ月しか経ってませんがジムニーのオイル交換。 BPの化学合成のホコリ被った缶がまだ売り切れず叩き売られていたので、前回に引き続き購入。プラス、エレメントも交換。 連続で長時間走ってもタレる気配がなく、長距離走…

東京

来週1週間の予定がなくなり、時間と体力に余裕が出来たのでふらっと出かけてきました。 全くのノープランだったんですが、 とりあえず、高速に乗り 先日開通した新東名の区間を、前回とは逆向きに走り抜け、 天気は全般的に悪い、大荒れ、との予報でもあり、…

荒子

アラコと言っても荒川車体工業のことではなく・・・ はい、尾張四観音の最後の一つ、荒子観音です。 そういえば、ここだけ地名に寺が付かないんですね。 笠寺、甚目寺、竜泉寺、そしてここ荒子です。 雰囲気的には甚目寺に似てるんでしょうか。 ただ、こうや…

つまんない道だなぁ…

第二東名が開通したじゃないですか。 開通してすぐに走った事って、これまで一度もなかったと思うので、 行ってみようかなと思い、 まぁ、昨日の15:00に開通したとばっかり思ってたんで、往路は空振りだったんですがw 仕方がないので、 まずは時間を潰し 時…

諸事情により

自宅の和室で寝袋で就寝。 娘が調子悪く、流行りものだといけないので、念のため隔離中で、 寝床の玉突きが発生。 布団を運ぶよりエアマットと寝袋引っ張り出す方が楽だったためこんなことになりました。 でも、なんだかなぁ…

ストリーミング配信

春晚が… 中国の紅白歌合戦のような番組が 動画サイトで配信されています… リアルタイムで配信してるっぽいです。 時々固まりますが、逆に良くこんな程度で済んでるな、とも思います。 失敗したって影響がたかが知れてるものや、元に戻るだけって程度のものは…

竜泉寺

というわけで、竜泉寺なんですが、 何だか派手です。 伏見稲荷ばりに朱色です。 あんまり広くは見えませんが、これ、山ひとつ丸ごとのようなので。 画像ではいまいちですが、 御嶽がきれいに見えました。 何か、煙みたいな白いのがモクモクと見えたような気…

甚目寺

意外でした。 笠寺より甚目寺観音の方が大きかったです。 まぁ、名古屋市内より土地が自由になるというか、言ってしまえば田舎なので、かえって維持には色々と都合がいい環境が残っているのかもしれません。 荒子と竜泉寺も近々見に行ってみようかと思います…