あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

ここしばらく足代わりに使ってきたスイフトとお別れしました。 本当は車検ギリギリまで粘るつもり満々だったんですが 色々と事情が重なり 10月末の切りのいいところで...というわけでもなく、 渡せる時に渡しておこう...となり 予定よりも2週間ほど前倒しで 廃車…

寿命

軒から吊るしていたセンサーライトが風前の灯火となったため、新しいのをポチりました。数年おきに点きが悪くなって付け替えていますが、安くなりましたね。 次替えるときには物価高で間違いなく高くなってると思いますけど。 軒から吊るすための部材類もホ…

モヤッ

N-BOX ついこの間新型が出て、旧型になったばかり なのかな? シートリフターとテレスコはないけど、まぁ嫌ではない メーターの場所が工夫してあり見やすいけど、それでちょうど鼻先が隠れて見切りが悪い 初めてステップワゴンで見たときにはものすごく見や…

ふゆぞら

低く垂れこめた雲 低い虹 南天は豊作 キンモクセイのにおいは落ち着いて ここのにおいは強め 波間から浮かんでかおがみえる時間がずっと短くなりました。 寒い。 なんだかんだ色々起こって、結局そっちに引っ張られます。

にんげんだもの

ヒトの12ケ月点検で 食事はこうして、運動もこうして、って話をしたあと 舌の根の乾かぬうちに 味噌タルタルチキンカツ だってお腹すいてたし、トイレに押し出すための要員だって仕込まなきゃいけないし その代わり、歩かないとね 何十年ぶりに寄ってみると、…

フラグ

D発もキるんでしょうかね。 Hノみたいに。 台数追ってもしかたない、もはやお世話するだけの関係だ、ってんなら、いいのかも?

ガタガタ

白い車の右フロント ずっと、ハンドル切ると時々聞こえる謎の「ガコッ」「ボン!」な重い音が気になっていたんですが ある日、轍にしちゃ不自然と思えるハンドルの取られがあり、 降りてタイヤの上側掴んで強めに外側に揺らしてみたら、まあ揺れること。 揺すってる…

高野山

テレビか何かで見て、機会があればふらっと行ってみたいと思っていた、高野山。 所々、ほんの部分的にですけど、紅葉が始まってました。 著名人、歴史上の有名人の墓が多く 内心、ほんまかいな?と思いつつ 乳酸菌飲料の瓶、裃を着た人形、コーヒーカップ、…

車名不詳シリーズiii

スパークって名前の車なのかと思ってたんですが ゼストなんですかね? 黒くて、金ピカで、きっと前オーナーに雑な乗り方されてて、さぞかしくたびれてるかと思ったら、 脚は硬いけど、嫌な硬さじゃない 椅子も硬いけど、ブヨブヨよりは全然こっちの方がいい ブレ…