あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後始末

大量に生えた南天 虫に食われた海棠 サルスベリの枯れ木 中には思いが詰まったものだってありますが 過去のものですから。 それよりも未来。 想い考え自然に出た答えです。 後始末っつうか、仕舞い支度か。

ルーチンワーク

人において最も貴いものは 想うこと考えることである それにしても、 想うことの強さよ。

おさんぽ

所用を終えた後、 しっかり腹ごしらえをして いろんなところでトイレを借りながら 久しぶりに大須から名駅まで歩きました。 週末、まともに歩かせてもらってませんからね。ここんところずっと。 やっぱり、こうやって時々歩かないと、体に悪い...。 以前のよ…

見立て

そうですか 肌感ではそんな風に見えたりもする、と。 うーん 言われると そうかもしれない。 意外と だって ねぇ。。。 って、違う方向から刺激があるのって、 それを種に発想を広げられるから 率直にありがたい。 人において最も貴いものは 想うこと考える…

ひとりごと

あのー、アレだ。 今ってたぶん かなり前にあった 定説違反で訴える 的なヤツとおなじだ あんな感じなんだきっと。 最高なのかって聞く奴? あ、それとは違うか。 電磁ナントカ? とも、別物だし。

attend

いやいや、 アテンドして頂いているのは むしろ、こちらです。 やりきるだけです。

妄想

椅子の座面の平らな所が今のより幅広なら レカロなんかよりも、リフターも付いてるしスイスポの椅子をポン付けして、 4万キロの割にたゆんたゆんだったダンパーも ユルい感じのアフター品に交換すれば 案外だれでも気楽にちゃんと乗れる車になる気がします。…

おぼえがき

新品ゴムでも綺麗にふき取れず、だましだまし半年 ブレードも替えてみる事にしました。 右が新品・・・なんか金物薄くね? 確かに安いの買ったけどNWBって一応書いてある奴だぞ...? ちゃんと拭き取るようになったので、ヨシです。

秋口

秋口ではなく、冬隣 キンモクセイが香っていても 潰えたら、それまで

CHAMPION

ジムニーで走る名阪国道 相変わらず 路面は最悪 でも、感じる衝撃の少なさは、ウチに今ある3台のうちでこの車が一番でした。 この道、モンゴルの草原を疾走してるのと似たようなモンなのかもしれません。 街中走ってる時はゴツゴツ、ガツガツと響くんですが…

煮込みと銀シャリを食べに行く

見た目に違わず、 筋肉(スジニク)は裏切りません。でもコメは小ライスでいいかも。 銀シャリより、一等賞はこのカレイの煮つけ でも実は 冷えてから食べた、オマケで貰ったこの握り飯が最高だったかも。

これで充分だ。

目的は達した。

おでかけ

実るほど頭を垂れる稲穂かな ついでに、1か月ぶりの珈琲 そしてポチっといた諸々の品の事前搬入 蜂飛んでるし、すずしくなってからやろう って思ってたんですが、もう充分涼しい、けど、雨なんでしょ?イヤー残念だナ ... 残り二日間は自分の為だけに使っちゃる…

おぼえがき

青い車のワイパー交換 D70ではなくR70と書いてあるのは、純正装着品だったからでしょうかね? 新車からなら7年以上 それだけ経ってりゃブレードまるごとの交換でもバチはあたらんでしょう。

三輪車

先日、 割と最近改装オープンしたマクドナルドに朝飯を食べに入ったんですが 配達用の三輪バイクが、電動車になっていました。 5台中の4台が、新しい電動の奴。 ホンダの奴かと思ったら、違うんですね。 念のため、って事で今までのも1台だけ残しといたんで…

信じられるのは自分

アレがこうなってくれると助かるな、とか ここ手ェ掛けなくて良いことになったらいいのにな、とか そういうのってね、そうはならないですね。 他のどうでもいい事でしか、そうはならないんですよね・・・ サービス満点にしてるつもりでも、サービス満点どころ…

秋晴れの日曜日

カラっとした、いい天気になりました。 祭り日和です。 山車やら、 からくりやら 櫓やらが そこかしこに。 食欲の秋、でもあります... 大々的に開催する所 今年はまだ助走期間でちっちゃく再開する所 バーンとでっかくやる方が、一時にあれもこれも楽しめて…

秋らしくなりました。

その辺を散歩していたら、ふわっと甘い香りが漂ってきました。 そろそろキンモクセイの季節です。 知らない間に自宅玄関のすぐ脇に出来てた大きなハチの巣。 2月の雪の日以降、こんな感じでいろんなものが見えてなかったんですね。 事が進むにつれ、やっと…