あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊国廟

清水寺を見下ろす山の上 豊臣秀吉の墓所。 この景色の場所から更に 参拝料100円をお納めし 登り切った所は まだ踊り場で さらにその先のstairway to heavenが続いており goto hell でも補助金は出ない 鎮座されておりました。 豊臣家滅亡の後徳川家によって…

そりゃあ..ねぇ

中に入れば入ったで、色々みどころはあるんでしょうけど、 某ヨタ博とおんなじお代払って、ガワは見えてるコレの中に入れるだけ、って事じゃあ、ねぇ... そう思えて、やめたんですよこの日も... 仕切り直し考えるのも自然な成り行きに思えます。

青い車の夏タイヤ

TOYO にしてみました。 ジムニー用には2回ほど買ったことが有るんですが、乗用車用は初購入。 ホントはPROXES CF2あたりが良さげかな?と思ってたんですが、 予想通り175/60R16なんてサイズ設定が無く、 TRANPATH mpZにしてみました。 ミニバン用w しかも…

レンタカーの冬タイヤ

ついに冬タイヤも海外ブランド履かせるようになったんですね。 金沢ナンバーのレンタカーに、KUMHOのがついてるのを見ました。 5年前、新潟で借りたDEMIOにDUNLOPのが付いてて、 あ、もう国産ブランドのならどこのでも大丈夫なんだ、ってその時思ったんです…

おぼえがき

オイル交換 黄色や橙の店でやる意味はもう完全にないなと... 三カ月ちょいで、ですが 点検の頃には5万キロ超えちゃってるんだろうか。 でもまぁ... 何でも、光の射す方を向いて、ってことで。 ひとそれぞれ いろんなこと考えてますよ。 暖簾越しトークで、 …

ヘンな形

ここ10年くらい使っているエアゲージ 口金の形に、変なひねりが効いてて 真っ直ぐバルブに合わせたつもりでも大抵は合ってなくって、エアがダダ洩れに。 以前は、先っちょのひねりが全く無く、ホースの先にそのまま真っ直ぐなパイプみたいな形のが付いてる…

岩魚寿司を食べに行く

ってのは正直、後付けなんですけどね。 雪のあるうちに五箇山に行ってみたかったんですよ。 癖になる歯応え弾力の岩魚 蕎麦なしで握りばっかの定食でも良かったかも。 でも、蕎麦も載ってる天ぷらも豆腐も意外ったら失礼だけどおいしかったです。 気温15度…

...えっ

エビフライを食べに行く

並ぶところは、並ぶんですね。 等しく戻る、ってわけじゃない。 なんとなく 色分けがされてきたかな 戻りきっちゃうと近寄れなくなる所とか 放っとくと消えちゃうような所は 今、覗いておくべき...かもしれません。でももう遅いかも。

Gypsy

立春を過ぎたばかりですが もう、カメやテントウムシが湧いていました 出遅れ...ちゃ、 いけませんね。

ワイパーのゴム

大小二つの箱に入って、 A5のノート5冊と、ワイパーのゴム3本が届きました。 店行って買うより安かったりするのでポチるんですが こんな大層な梱包で来るようなもんが、安いって何でよ、とも思います。 思うだけですけど。 白い車と青い車のフロントのワイパ…

V6化

・直6廃止 ・オフセット衝突にはむしろ直6の方が有利なんだよね ・そういえば、V8は止めてV6ツインターボになるんだっけ? ...そういうことではなくて、 ワールドカップとかフジテレビなんかも関係ないですよ。 自宅の光回線の遅さをなんとかしようとした…