あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おなかいっぱい

ジムニーに荷物満載で

山梨のとあるキャンプ場に行ってきました。

その前に、例によって、周辺の食堂を一軒制覇。

入店~支払までのプロセスが味わい深く、なかなか何というか、変な魅力のあるお店です。

(かぶとのナポリタンは次回の楽しみに・・)

今回、タイトルが「おなかいっぱい」ですから、

まずは今回、三日間に渡り食べた品々から。

いかめし

ひっつみ汁

トマトリゾットコンソメを入れ忘れたのは絶対に内緒)

烏賊ゲソとゴロワタ焼(白飯が欲しくなる)

くりごはんとほうとう

ねぎま

さんま

アサリ酒蒸しと鶏モツ

プデ鍋(ちょっと写真が遠いですが・・)

鶏肉とかの蒸し焼き

たい焼きの変死体

栗ミルクとかぼちゃ、いも蜜とクリームチーズ、ピスタチオと栗ミルク、だったっけなぁ

十割海老おろし蕎麦(葉っぱしか見えてませんが)

近所の小さいワイナリーの白ワイン(DOにぶち込んだ残り)

このほか、朝食のベーコンエッグ、イギリスパン・・・・・・

多分、書洩らしているもの多数・・・

でも、大きな声では言いにくいですが、

写真も無いですが、

最終日、ごみと一緒に焼きながらの「手羽と砂肝のホイル焼き(塩)」が、実は大変おいしかったです・・

こんな感じで、たとえ半年の猶予を戴いたとしても、どれだけ謝ったとしても、駄目なものはダメ・・・(謎)

で、今回、

色んな方がいらっしゃり

初対面の方、初対面に近いような方、数回しかお会いしていない方々も含め・・・

縁の不思議さを感じつつ

・・・帰ってきてから色々ここに書くことを考えていたんですが、

結局、とあるSNS上に書いた

 しがらみもなく、取り繕わず、思ったことを話し、

 なるべくその瞬間瞬間の気持ちに正直に過ごした3日間で、

 失礼なこともいろいろしただろうと思いますが、

 たくさんの刺激を受け、今後の何かの糧になりそうな、

 印象深い楽しい三日間だった

それに尽きるなと。

異文化コミュニケーションとか、異種格闘技、なんてことまでは言いませんが、

やはり、新しい出会いだとか、不躾でも懐に飛び込んでみる事だとか

やりたいと思ったことをやるだとか

そういうことは、した方がいいですね。するべきですね。

そんな風に思った、濃ゆい3日間でした。

はい。満腹です。

相変わらず、山は綺麗で

蛙は跳ね

ムーンルーフから覗く月

山にも分け入り

きりん君は不調で(燃焼は快調ながら湯も沸かず)

お土産には黒いマスカット「ブラジル」

高速を快調に進み、

最後は王将で締め、

(はじめの一歩として、餃子は自粛して3個だけにしましたw)

一本山側に入った国道を、ゴルフ帰りの車に囲まれながら帰宅しました。

うん。今回のはかなり腹持ちがよさそうだ。