あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戴きもの

生えてる所を見る前に桜が咲いてしまい、 今年はもう見れないかと思っていた、つくし。 湯掻いたのを頂きました。 久しぶりで、おいしい。 懐かしい味。 散歩しながら、抜いてまわれると良かったんですが、 今年は、ちょっと無理。 桜の開花並みに、ピンポイ…

マシになりました。

バスタオル2枚敷いただけですが たったこれだけの事で随分と良くなりました。 最初からこんなことしなくてもいいようにしておいて欲しいです。ホントに。 5分咲きの海棠 道中見た桜にはほぼ満開かも?というのも多かった 塩以外が食べたくて でも、他のメ…

充分

花見が成立する程度には咲いちゃいましたよ。 急遽、思い立っておにぎり握ってきた感じの親子3人とか 思い立って集まったにしちゃ大掛かりな、ブルーシート3枚くらい広げてやはり子連れで大集結してるところとか この週末に、雨は上がって花も開くと読んで…

ふくらむ

そこいらの堤防とか学校とか公園とかの桜の木が 生暖かい雨の一日で一気に蕾が赤く膨らみました。 写真にはうまく写りませんが 蕾の存在が遠目にもはっきりわかる。 並木全体が、明らかに赤い。 蕾のうちから桜がきれいに感じたのって、初めてかもしれません…

変なもの頼むから

今時のマクドナルドは、店に着く前にスマホからオーダーしとくのが便利だったりしますが 店の中にも、注文用のデカいタッチパネルの端末が、入り口入ってすぐの所にあって、 少しならカスタマイズも出来るんだなぁと、今日気が付いたんで、 タルタルの増量と…

みちくさ

まっすぐ帰るばかりじゃつまらないので。

おやすみ

チャッチャとやっちゃえばやれん事はなかったタイヤ交換 寒の戻りと気分のノリで 今日はおやすみ なんにもしない しないったらしない チャクチャク ......

未来優先

忘れてました とはいえ過去のことなんかどうでもよくて 節目は大事にすべきでしょうが 奇跡みたいなものは起きず、続いていくんですから

そうだった。

バタバタの中で これが手元になく、上げていませんでした。 そんなつもりで買ったのではなく、 そんなことになろうとは少しも思ってなく、 他事と混じり、いろんなノイズが乗って、あっちこっちに向かう感情が... 読み応え、あったなぁ。 こっちとはちょっと話…

おぼえがき(番外)

スイフトのオイル交換 スイフトっつっても、中古車輸出業者が某さむい国から代金が回収できず困ってる話、とかじゃないです。 次回オイル交換時期ラベルの距離に到達してたのに気づいてしまい、ああ、換えなきゃ、って交換したんですが どうも、元々年に一回くらいし…

あたらしい道

好きに走らせてよ。 昔とは違うんだから。 昔より皿が小っちゃくなってない???

おみや

月橋渡をChoiceする感覚とは ちとTasteが違う 真っ赤な鳥居の写真とか サイコーすぎる上に安すぎるアレとか だし巻き以外食ってる場合じゃなかっただとか 何だって、悪いことばかりじゃないでしょ?ねぇ。

荒れた食生活

無敵家 まだやってんのかな。

おぼえがき

青い車のタイヤ 冬 → 夏 交換 FF向けのクロス交換で。 今回はもう、プロに任せました。 忙しいから、やっとれんし。 慌てて手滑らしてしくじっちゃいけないし。 サイプが開いて丸まったフロント リアも 外側 丸まって、結構減って 内側も でも、ショックだっ…

東へ西へ

买东西で行ったり来たり。

このサイズ、

やっぱり、ホントは、 こういう道でこそ生きますよきっと。 C+podの このサイズ感は。 物理的にすれ違いが容易で スピードも60キロ以下で充分で 現状の、ゴルフカートの延長線上みたいな操作感は、個人的には大好きですが、 セニアカーにいく手前の、車の…

ふしあわせ

いやいや、 むちゃくちゃイイことがあった日ですけどね。 ちょっと振れ幅は大きい

しあわせ

忘却 脱力 独立 委譲 すべて幸福のもと

荒れた天気

でもね、 いいことひとつ きまったことひとつ タマタマなことひとつ いいじゃないですか。

リッター18

いやよく走ッたぁ。 なにごとも、 とはいいませんが 当たり負けしちゃいけませんからね。 タイヤは、陽気と悪い路面に負けてすっかり角が丸くなりました

あ_お_ぞ_ら #1  死亡?

こちらを参照 http://lightbluem.cocolog-nifty.com/blog/2022/03/post-ed4355.html サイバー攻撃を受けていた、ということらしいです。 書いてないですけど。 https://news.naturum.ne.jp/e3468081.html 今日もね、 いいことはあったんですよ。

あ_お_ぞ_ら #1 死亡?

あ_お_ぞ_ら #1 が、昨日から開けなくなっているようで どうも、ナチュログ自体が死んでいる模様。 昨日の午前中にメールが届き、 夕方に「まだかかります直ったらまたメールします」メールがきて その後、音沙汰無し。 丸ごと死亡北京時代含め10年分のロ…

いっぽ一歩

いろいろと 着実に 事はすすんでいきます。 まあね、今日はいいことがふたつあったから。