あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に入り、

いろいろ気になったままほったらかしにしていたものを片付けています。 ひとつめ ジムニーのボンネットの水垢落とし コイン洗車で時々コーティングをしているんですが、 どういう訳か、付いた水垢がコーティングの下に潜っていくことがある様で・・・ 年一回…

今日の収穫

蜂蜜 生せんべい 切れっ端の白黒セットものと 個別包装の抹茶味 の、見切り品。 半田のとある駅前のスーパーにて。 それと、 武豊ってのは、味噌つくってる所が沢山有ったんですね。 で、 随分昔には、かなり賑わっていたに違いない痕跡がそこかしこに。 で…

おぼえがき

スタッドレス→夏タイヤ交換 昨シーズンは無かったハンドルのブレに悩まされた冬でした。 ぴったり80キロを中心に、ブルブルと震えだす この車の持病らしいんですが (何キロでそうなるのか、他の事例は知りませんが、ブルブルは良く聞く話) ラテラルが緩ん…

ななつ星

ななつ星なんて言うと、すごくいいモンに聞こえますが、 7つ目のリコールで エンジン補機ベルトのテンショナー交換 いつも2月か3月に受けている12か月点検が、今年は今まで受けられず、 それと一緒にやっていただきました。 どうせなら、ということで、ベ…

6週のうち4回通いました

http://lightbluem.naturum.ne.jp/e3045865.html http://lightbluem.naturum.ne.jp/e3049904.html http://lightbluem.naturum.ne.jp/e3055033.html そして今回 今まで、渋滞が嫌で嫌で寄りついていなかった亀山とか四日市 何で新名神~東名阪の渋滞が全然解…