あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだった

完全に勘違いしてましたがまだ6月でしたね。 いつもならあと1か月くらい先になる梅雨明けですが、 ことしはもう明けてしまい、 何しろ夏至過ぎたばっかですから、昼間の長さは最長だし日の射す角度も真上からってことで 昼間は外なんか出られたもんじゃな…

水茄子と薄切肉

食えそうに思えたっていう野菜と 食べる気になるらしいたんぱく質 あとは、手摺の取り付け。 こんなの、いつまでも続くことではないですから。 回り見たらこういう怪しい動きの奴がいくらでもいるし、 これに比べれば随分マシではあったけど まあ仕方ないで…

暑い

一カ月前倒しで梅雨明けしちゃったみたいな暑さ 街で買い物して店の冷房で涼もうと思ったんですが、外も歩くもんだからやっぱり暑い 煮込みぶっかけ丼食べながら考えたんですよ...。(旨かったけど暑い...。) ちゃんと間違いなく涼しい所に行こうと。 無事…

収穫物

みんみん せみ餃子 封を切って焼いてしまえば至って普通の餃子。 久しぶりに食べました。 瓶入りのひやしあめ 濃縮タイプ 3~4倍に薄めて飲めとのこと。 カルピスみたいに、かき氷にかけても、おいしんでしょうか?ちょっと違いそう ・・・ れもん松露 い…

まむし

食事に行ってまむしと言われたら鰻の事なんですが 三十数年前に、同じ屋号の店がもっと街中にあって、 そこと関係があるのかないのかはわかりませんが 歴史しか感じない見た目の建物・・・ 開店前に中から持ってきて吊るしていた、換気扇 神社の門前で、路面…

ナイトゲーム

ようやく、な感じのお礼参りを兼ねた、 手土産の調達 あたらしい場所の、開拓とか 色々と戻ってきた感覚の、再調整も込みで。 無事にその日のうちにお届けも出来て 色々含めて やっとこさ ここまで出来たよ ... って感じです。

店で食べるより

胡麻垂れは好きですが 割といい天気なんでね... 足となってあくせく走り回るより どっか空いた河原まで走ってって 気ままに餃子焼くなり、寝て帰ってくるなりしていたい。

赤だしがしみる

行けるうちにね。行っとかないと。 行く価値があったのかは、分かりませんけど。 やせがまんしてスイフト乗るより青いの乗った方がきっと健康的だよな・・・

払込票

最近、郵便局が早じまいになってきてる気がするんですよね... 窓口開いてなくても、ATM使って払込みできるんですが ATMのある場所にも入れない... そういえばこの払込票、コンビニ払いできるバーコード印刷してないんですよね... あれって、結構細い線を打た…

古いケーブル

一見、何の変哲もないブースターケーブルですが、 様子がおかしい 被覆が何か所かポキッと割れて、銅線がむき出しになってるんですよ。 いつ頃の奴かなぁと思いだしてみたんですが、 ひょっとすると、30年位前のものかもしれない。 あんまり古いと、樹脂モ…

つとめ

今しかない、って時、 ありますよね。 これ逃がすと、次はないかもしれない ってこと。 でも、 今しかない、って時が来ないまま、 どうにもならないことだってある。 今日が2年前なら こちらに連れてきたかった。 惜しかったな。

おぼえがき

折ったアンテナの交換と併せて 白い車の12カ月点検 オイルも4か月経ってるのに2100キロ弱しか走ってなく シールが変わったけど... この色... 何だろ? 値段的にもこれって... でも前どうだっけな? 代車 初代ミライースたぶん初回のマイチェン後 前に…