あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純正スペアタイヤキャリア

ジムニーの純正スペアタイヤキャリアに、純正よりひと回り大きいタイヤが背負えるか? 意外と、やってる方が見つからないんですよ。JB23の純正キャリアに185とか195のスペア背負わせてるとか、背負えなくて困ってるとかいう話が。 先日洗車した時にや…

小屋掛け禁止

自由に使えるっぽい、無数の日よけテントが並んだ芝生広場 夜とか雨とか、いちいち取っ払ったりしてるんでしょうかね? 元々が期間限定で建ててあるだけだったりするのかもしれませんし。 でもこれだけ広くてまっ平らな芝生を見てしまうと、 コッソリ持ち込んで…

街あるき

羊肉を食べに行く

ジン、 ジン、 ジン、ギスカ~ン♪ でも まさかの守口漬けバターも意外な旨さ 美味しゅうございました。 ここも踏ん張って苦労してこうしてここまで...つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

5枚ドア

巷で噂?の、ジムニーの5ドア フレーム伸ばすだけなんだから簡単に作れるんでしょ? って、 真面目に造ろうとすればする程きっと簡単じゃないよ、と思いつつ 逆に、がっつり造り込んで、 大々的に5ドアジムニー(ジムニーシエラのロング版)が売られるよう…

洗車日和

暑さ寒さも彼岸まで カラっとした過ごしやすい気候になりました。 こんな日にやらなきゃいつやる?ということで、 久しぶりに水垢落としに励みました。 3月にパンクして以来久々に、スペアタイヤも外し、 アルカリ性のコーティング剥がし材でコシコシ... 普…

上を向いて、歩かなきゃ。

爆音 いや、 もはや 爆発音。

斜陽

街歩き

そこそこの人出の心斎橋筋商店 人影まばらな道頓堀沿いの遊歩道 大阪ミナミと、もう少し先までの街歩き。 目に入った 天丼の店 値段は、昔はインパクトあったけど今となっては... でもまさか代替わりして続いているとは思わず。 お好み食べる気満々だったの…

冠水

降るなら昨日かと思ってましたが 久々にしっかり降ってくれました。 これ以上降られると困ります。 このまま涼しくなってくれれば尚良いですが。 秋雨前線だけ置いてかれたりして。

オンラインセミナーー

どうせワイドショーーに毛が生えた程度だろうと思ってたら ガチな奴だった...。

ブルースはまだまだ続く...

結局マウスとネット環境以外は全取っ替えか...